コツコツと積み上げてきたへそくり投資が大変なことに。

150万以上溶けたわね。200万近いかな。

とはいえ、原資を割り込んだわけではないのです。

バブルが弾けたってことです。

まあ、下がり初めに思い切って売ってしまえばよかったんですけどねえ、あとの祭り。

まさかこんなことになるとはね。


我が家の場合、退職金がわりの自社株ストックオプションで「得られるはずだった利益予定」があっという間に7〜800万消えてしまい、

この株価のまま推移したら、老後の資金計画が大変なことになりそうです。


かといって、売り逃した株は今更処分のしようもなく(損出しはコツコツやります、明日から)

買い増しする資金もないので、

ここはもう泰然自若、損だしし、戻った税金で暴落した銀行株かなんか買って、あとはノールック。

コツコツと投資信託の買い増しのみして、あとはもう個別株は当分みないことにします。


損だしをするこの数日間だけは、胃が痛くなる思いでしょうけど。

あーあ。