友人とランチがてら、秋の旅の相談。


ひとりっぷを愛する私ですが、

今回も学生時代の友人と。

同じゼミだった友人を訪ねがてらの奄美大島旅です。


まずは食事。


水蛸の炙り。

炙りにするという発想がなかった。

すごくおいしかった、真似したい。



定番、焼き胡麻豆腐

こちらのは胡麻ソースです



蟹ととうきびのしんじょう椀



鰹は玉ねぎソースで



海老と枝豆の春巻き



馬鈴薯団子は青のリソースと茗荷



定番鯛めし。


こちらのお店、東銀座駅すぐという好立地にもかかわらず、ランチ5,500円を今もキープしてくれている貴重なお店です。

昨今の物価高のなかで、

高級ではない食材を丁寧にお料理して出してくださって、がんばってくれてるなあと思います。

だから、予約が取りにくいんですけどね笑


ランチの後は文明堂さんのカフェに移動して、なんだかんだと5時間以上喋り続けた。

おかげで、日程もホテルも飛行機もレンタカーも、全てきまりました。


10月の奄美はオフシーズン突入でホテルもお安い。

沖縄に比べたら格安だと思う。

女2人で素敵なヴィラステイです。