メシ友とランチでした。

赤坂周辺の小さな韓国料理のお店。


中が暗くて、扉閉めちゃったら外の光は全く入りません。

カウンターのみ、7人入ればいっぱい。



マッコリビールで乾杯し

食前酒の百歳酒。




和牛と活けタコのユッケ


パンチャン3種



可愛らしいケランチム



生マッコリ

マッコリと思えない洒落感



カンジャンケジャン

甘めのタレ、蟹は身がたっぷり。

半分はちゅうーちゅーして

半分はご飯に載せて混ぜ混ぜして、

韓国海苔で巻いていただきます。



海鮮スンドゥブチゲ。

エビの旨みの強い、品のいいスンドゥブ。



デザートは紅茶のかき氷。

美味しいけど、かき氷がデザートってどうだろ。


少量多品種の韓国料理って、珍しいです。

品よく楽しめる感じ。

とはいえやはり、カンジャンケジャンもスンドゥブも、こういう感じで食べるものじゃない気がする。

お店は内装が「くろ!」

赤坂や六本木にしかない雰囲気です。

隠れ家的なおみせ。5人で貸切にできるそうなので。


うちの近所の韓国料理屋のスンドゥブがやっぱり1番だわ。