息子が結婚してしみじみ思うのが

「会うのに理由が必要なんだな」ということ。

顔が見たいからおいで、とはなかなか言いにくい。

歩いても30分の距離に住んでるんだけど。


たまには実家でご飯食べたいんちゃうかな(次男にはそう感じないけど、長男はね)と思うけど

お嫁さんに気を遣っちゃうしね。


たまーに理由つけて呼び出すのですが

今回は

「ネットのモデムを交換しないとならないらしいけど、やってもらえない?」と連絡しました。

ITエンジニアなので、我が家のIT関連は全てお願いしているのです。

「来てくれたらお昼ご飯奢るよ」

「お嫁ちゃんも来れるなら一緒にどうぞ」

お嫁ちゃん来ると気をつかうからほんとは息子だけでいいんだけど、

声かけないのも悪いかなとか、

なんだかいっつも迷ってしまう。。。


婿養子に出したわけじゃないんだけどね

よその子になっちゃったなあって、思います。