用事があり、めんどくさーと思いながらデパートにいきました。

ついでに洋服みようかなとふらふら。

GWは連日仕事(綺麗め私服)だし、5月はお出かけもちょいちょいあるし。


問題はサイズ。

結婚した頃が1番痩せていて、その後15キロ増量した今。

9号でも少し大きいなんていってたのに、

今や11号、ブランドによっては11号ぱつぱつ。

もう、何着てももっさりしてていけてない。

おまけに最近流行りかつ、小デブの味方のオーバーサイズが壊滅的に似合わない。

デパートいってもため息ばかりでちっともテンションあがらない。

ふと、素敵だな思うスカートがあり試着したらやはり、お腹周りがぱつぱつ。

履けないことないけど、なんだかなあ。

無理するより、サイズあげたほうがスッキリ見えるかも…

ええい!と意を決して、「大きいサイズコーナー」に足を踏み入れてみました。


そこで目に止まったトップスがあり、意を決して試着をお願いしました。

店員さんが「こちら大きいサイズです。お客さま普通サイズかと思いますけどよろしいですか?」と。

「見た目よりふわふわしてるんです。とくにお腹周りが」と伝えたら

「うまいことお洋服着てらっしゃいますね、着こなしで見た目変わりますから」と、これ褒められたのかしら??

少しでもスッキリ見える服としてヘビロテのスカート、もう何年も履いててよれよれなんだけどね。

同じように見えるスカートが見つからないのよ。。。


とりあえずきてみたら、明らかにおおきい。

お店の方も「さすがに大きすぎます」と

結局同じブランドの普通サイズコーナーに連れて行かれました。

そこで11号を試着したら、ちょうどいいというか、ギリギリいけるというか…。

普通サイズの11号と大きいサイズコーナーの13号とでは、かなりサイズ感が違うことを学びました。

普通サイズの9号と11号の差とは全然違う感覚です。パターンのとりかたそのものが違うのかも。

そして、わたしに必要なのは、その中間。


いよいよ頑張って痩せないとならないんだな。

もしくは、思い切って、ふわふわのおばちゃんめざすか。。。




デパートで見つけたクッキー缶!

一度食べてみたかったやつ。

「さっき入ったばかりなんですよ!」ですって。



こういうシンプルなのが1番美味しいのよ。

ふわふわ一直線だわ。