今月の歌舞伎座は夜の方が客入りがよろしいようです。

そりゃそうよね、奇跡の美男美女カップル、見たいもの。



玉三郎丈、仁左衛門さんと共演のときはいつにも増して美しい。

そして、御歳80とはとても思えない、仁左衛門丈の立ち姿、動き、色気、とにかく良い男なのです。


おふたりとも、楽しそうに演じておられて、見ているこちらもたのしーくなりました。


ついついお舞台写真など購入して、帰宅してコレクションを見たら、同じような写真が!

5年ほど前にやはりおふたりで神田祭なさったときのものでした。

あのときは「おふたりの神田祭は最後かも」と思って購入したんだった。

てことはまた見られる機会があるのかしらん笑


なんて言ってみたもののやはり、年齢考えたらやはり今度こそ最後かもしれないし。

とにかく、見られるうちに見た方がいいと強く言いたいおふたりの共演です。