最終日!

まずは荷物を友人宅に移動して、プラちゃんに「good morning!」

(あいつらいつ帰るんだ?と思っているに違いない笑)

この日はドライブ。

パームジュメイラの1番先っちょに向かいました。


アトランティス


新しいアトランティス、かな




パームジュメイラは人口島、ビーチがとても綺麗です。

雰囲気はアメリカ西海岸。

そして戸建てのお宅には全てプライベートビーチ付き。


こんなふうに、クルーザーを停めているお宅も。

世界中のお金持ちが集まってくるのね。


へ〜ほ〜言いながらパームジュメイラを後にしたあとはスークでお買い物。




こんな3点を購入しました。

とーってもお気に入りです。


次にまたゴージャスなホテルに車が着きました。







この景色が見せたかったのーと。

この橋の先にはレストランがあり、この橋そのものがレストラン利用者専用。

遠慮がちに入り口で写真撮りました。



ホテルのビーチはこんな感じで海も砂もきれい。

こんななところで1週間でいいからのんびりしていたいわ…次に泊まるなら、パレスダウンタウンかここだな。

インテリアなどとてもセンスの良いホテルでした。


その後ホテルに戻り最上階へ。

上からパームジュメイラを見下ろしました。

なんか、すごい景色だわ。人工的で。

こことブルジュハリフア、ドバイを象徴する景色です。





帰国便は深夜2時55分発

22時半にタクシーが迎えにくることになっています。

友人宅でシャワーを借りたり、夕飯いただいたり、最後の最後までお世話になりました。ドバイに足向けて寝られないレベルだわ。



こんな夜景ともお別れ。

友人夫妻ともしばしお別れ。

次は日本で会おうね。


ドバイ空港は24時間眠りません。

お店も全て24時間営業。

広ーい広ーい空港の1番端っこから成田便は出発します。

帰りももちろんA380、快適。


ドバイは治安が良く清潔で、ストレスフリー。

気候的にもタイミングが良く、友人夫妻にもベストタイミングだったねと言われました。

濃厚な旅でした。

旅心ついちゃったので、またどこかに行きたい気持ちがうずうずしています。