世の中というのは不思議なものだ。

地元以外で住んだのは川崎市と横浜市。

今日、三男が同僚との出張で川崎に。

相手先が駅まで迎えに来ると。

その待ち合わせ駅が武蔵小杉駅。

非常に懐かしい駅名。

昔 昔、武蔵新城から、中ポールの有る南武線でガタゴト武蔵小杉まで。

乗り換えて、勤め先の有る大船に。

日常の買い物等は、溝口や坂戸だったなぁ。


次男はというと、転勤で数年前から横浜に住んでる(家族で)。

昔、オラも転勤を機に横浜に移住。

新横が徒歩圏内の場所だった。

なので、駅前の公衆電話から、惚れてた女性(現在妻)に長距離電話かけてた(笑)

当時、通話時間は10円で数秒。

コインを2列に積み重ねて(笑)(笑)


因みに、妻が生まれたのは平塚。


本当に不思議な縁だ。