今年の夏♪ | ささかやな人生の記録

ささかやな人生の記録

気付けば半世紀以上生きてしまっています…後半の人生をどう生きるか…
そろそろ真剣に考えた方がイイかも…(遅い?)ブログを書くことが自分のささやかな人生を見つめる手段になればと思っています♪ボケ防止にもなるかも~!(笑)よろしかったら暫しお付き合い下さい♪

明治大サッカー部の応援は

 

「ビーアラート」と連呼する。

 

世界のサッカー選手の間で用いられる

 

掛け声の一つで、

 

「油断するな 心を研ぎ澄ませ」

 

との意がある。

 

・・・アラートは「見張る」旨の

 

イタリア語が語源だという。

 

「見守る」ではないところがちょっと残念だが、

 

熱中症になりやすい高齢者と子供たちに

 

向ける視線は多いにこしたことはない。

 

家族で、地域で

 

〝ビー・アラート"しましょう。

 

  読売新聞 「編集手帳」 より

 

 

コロナウイスに熱中症・・・

 

 

いつになく危険がいっぱいの

 

八月・・・

 

 

みんなで力を合わせて乗り越えたい

 

今年の夏・・・コスモス