2年ぶりに

ツィメルマンさんのコンサートへ音譜



わくわく照れ





サントリーホールのクリスマスの装飾

サンタ素敵クリスマスツリー


良い席でしたにっこり



今回も

語彙の少ない私では言い表せないほど…

素晴らしいコンサートでした。


四次元の世界。



曲目は…

ショパン

ノクターン 4曲

葬送ソナタ


ドビュッシー

版画


シマノフスキ

ポーランド民謡の主題による変奏曲


アンコール

ラフマニノフ

13の前奏曲 Op.32-12

10の前奏曲 Op.23-4



全てに伏線が張り巡らされ

アンコールで伏線回収。



アンコールはエンドロールも兼ねている

と私は解釈。



いや〜

知らぬ間に泣くうさぎ目から汗があせるあせるあせるあせる




映画(名画)を観終えた感覚

と同じでした。




今回、今まで感じた事のない

感覚になったのが

面白かったです。



普通

コンサートって

演奏者(舞台)から

客席

に向かって

音が飛んできますが…




ツィメルマンさん



2階席に居るはずの私が…

ツィメルマンさんの音によって

座席ごとグイーッと引っ張られ

ピアノのすぐ隣で体育座りして

聴いている感覚。





ものすごく不思議な感覚でした。




ツィメルマンさんのコンサートは

聴きに、観に行くっていうより

体感しに行くっていうのが

正しいかもしれない。