ノストラダムスの予言と新型コロナウイルス | 道誉!DOHYO!

ノストラダムスの予言と新型コロナウイルス

次回のスーパーマンは黒人になるなんて言われますねえ。
 

なんかね,最近こんなんばっかですねえ。
 

私が今でも愛読している「つかこうへい」氏の書かれたエッセイの中に,自著の「熱海殺人事件」に出てくるベテラン刑事を舞台で外の劇団などが公演する時に,この刑事を女性にするとか,もっとぶっ飛んだアプローチの仕方はないのか?」みたいなことが書かれていました。
 

この発言にハッとした私には,それからかなり考え方が変わりました。
 

スーパーマンを黒人にするのが,このようなアイディア主体の仕掛けならさすがなんですが,どう見てもそうじゃないのが透けて見えてるのが,ハリウッドの良いとこでもあり闇の深さでもあります。
 

これ俗に言うとこの地雷を踏まないためのパリコレ絡みからの,見せかけのお台場ダイバーシティ東京プラザなんでしょうねえ。
 

って,変なオヤジ逆ぶっこむから,分かりづらいだろ!


ホントはこの手のワケの分からんカタカナ言葉使うの嫌いなんですが,一応私もビジネスマンの端くれなもんで・・・。


と書いたところで,な,なんとビジネスマンも今はポリコレ絡みでアウトなんですよねえ。
今はビジネスパーソンだそうです。


そう言えば,カタカナ言葉で思いだしましたが,尾身会長の言葉で「クラスター」は残って「オーバーシュート」は消えちゃいましたねえ。


この前もなんか新しいヤツ言ってましたが,果たして残るのか?


あり?


これ,「ノストラダムスの予言と新型コロナウイルス」の前書きのつもりで書き始めたらまだ終わりそうもない?


んなワケで,前書きだけを独立させちゃうことにします。


いつもながら悪いクセです。


前立腺の調子が悪くてキレの悪い,私の小便みたい?


もっとまともな喩えはないんかい!


さてさて,パリコレじゃくてポリコレ,お台場ダイバーシティ東京プラザじゃなくてダイバーシティなんですが,ウィキに行ってもらう前に多少は説明してみます。


ポリコレ(ポリティカル・コレクトネス),これは早い話がハラスメントの上位互換,拡大バージョン。


人種・民族・宗教・性別,絡みの差別や偏見なんかを防ぐために政治的(ポリティカル),社会的のフラットかつ中立かつ公正な発言せんとアカンで,みたいなヤツです。


島国暮らしで長いこと同一民族で暮らしてきた日本人には頭では分かっていても,なかなかピンとこない感覚だったりします。


まさにこれ,つい最近,元総理の問題になった発言そのものです。


で,ダイバーシティはこれの対応策?


多様性ってのがダイバーシティ。


オリンピック絡みの女性理事を増やそうっていう,みえみえの後手後手対応が,これですよねえ。


私が大好きな『スターウォーズ』シリーズなんかも,最近の3部作は,これの見本市みたいな押し付けダイバーシティなキャスティングになってました。


これにコンプライアンスなんてもんが絡んでくるから,もう表現の自由なんてもんは事実上死んでます。


FacebookもTwitterも,この前のアメリカ大統領選挙で,明らかにトランプ陣営の発言に言論統制かけてたし,アメリカじゃあの『風と共に去りぬ』でさえ,黒人奴隷の扱いの関係でゴチャゴチャ説明文くっつけないと流せない。


歴史的な事実でさえ,その扱い?


ディズニーランドの「イッツアスモールワールド」も展示キャラで問題起こしてたし。


日本も『水戸黄門』の由美かおるさんの入浴シーンはけしからんが,コナン君の友達の小学生が殺人事件の死体を見まくって捜査の邪魔をしてもOKなんてのも通用しなくなる?


最近じゃ,タイトルに「殺人事件」とあった小説をネット買ったらクレジットカード決済を拒否とか,成人誌の販売でクレジットカード決済がNGとかも?


将来的には,ヘタなもん買ったら,ブラックリスト入りでカードも使えなくなる?


キャッシュレス社会,怖すぎ。


紙の通帳なくなったら,人質に取られたようなもんです。


もうエロビデオはネットで購入して観られない?


私の毎晩の楽しみどうなるんだ?


って,堂々とエロビデオ観まくってるの公表していいんかい!


それも毎日ヌイてるんかい!


少しは年を考えろ!


このエロジジイが!


世の中,どこを見ても地雷原だらけってことです。


うかつになんか言おうもんなら,寄ってたかって袋叩きするネット民。


なのに不倫をしても不倫をしても落語家がうまく笑いにしたりすると,さすがとか分かったフリするネット民。


もう何が何だか?


まあ,そのネット民の一部も,政府に雇われてたりしますから,ネット民は自分達の考えで発言していると思ってるんでしょうが,かなりの確率で誘導されている可能性もあるんですよねえ。


そしてある意味,社会的に葬られたのが, 


「ノストラダムスの予言」だったりします。


それはなぜなのか?


どうやら書いてアップしていなかったようなんで,続きを2024/6/12に追加します。

 

では,なぜ書いているのかと言えば,知り合いから

 

「川尻博士の説,当たったんじゃね?

 

なのに,そのへんが評価されてないのは知られてないからだろ?」

 

みたいなスタンプ鬼盛りLINEがきたもんで・・・。

 

いまさら評価されても?

 

とは思いつつ,

 

ホント,珍しく当たちゃった?

 

って,オイオイ!

 

仮にも師匠やろ!

 

あ,何かの間違いでこのブログに来てしまった方のために簡単な川尻博士の説明などもしと

きます。

なんせノストラダムスを知らいない世代も多くなってますからねえ。

 

バラエティ番組で,若者の30%はどうのこうの,みたいなヤツでノストラダムスの予言出てましたからねえ。

 

あと数年したら,知らない若者ばっかになりそうです。

 

このブログを読まれている方は少なくとも「ノストラダムスの予言」についてはご存じかと思いますが,さすがに川尻博士までは知らない方,ほとんどかと。

 

コロナ禍になってから新規の方が多いんで,おそらく何も予備知識ないでしょうねえ?

 

昭和の時代にノストラダムスの予言関連の書籍を何冊も書かれた精神科の医学博士。

 

そして私をノストラダムス沼にいざなってくれた張本人。

 

だから,その書き方なんとかせい!

 

詳細は過去のブログなどを参考にしてください。

 

オールブランニューってのもなんなんで,総説的にところどころ拾いながら書いてきます。

 

もう30年くらい前のものなんで書籍自体はTikTokの昔に絶版,古本屋ツアーしてもサルベージ不可物件,今さら読み返すやからなんているはずもなく,評価依然の問題。

 

まあ,内容を覚えている変態ぐらいしか取り上げるの無理でしょうねえ。

 

もうお前だけだろ!

 

川尻博士が晩年,会うたびに話されていたことがいくつかあります。

 

「花命君,彼女にするなら看護婦にしたまえ。何かあった時に助けになる」

 

当時は,まだポリコレはなかったんで,看護婦にスチュワーデスの時代っす!

 

まあ,博士は看護師が身近に必要になるような事態になると,いつも話されていたので,その流れで,こういう会話になった次第です。

 

結局,カミさんは看護師ではありませんでしたが,博士には結婚式では乾杯の音頭をとっていただきました。

 

ちなみに看護師プレイは大好きです。

 

どんなプレイだよ!

 

その1つはジョン・F・ケネディ空港が閉鎖された時が人類滅亡の始まりだ?みたいなことだったような?

 

封鎖される理由は,ウイルス。

 

手元に本がないんで記憶になりますが,「バクトウイルス/ヴァクトヴィールス」と名付けていたはずです。

 

なんかキナ臭いですよねえ。

 

WHOはまだ命名,シブってるようですが,まさかはないといいんですが・・・。

 

陰謀論者は生物兵器説を盛んに流しているようです。

 

まあ,あの国ですから私も1票入れたいかなあ?

 

香港・ウイグル辺りの自治潰しを狙った可能性も囁かれているようです。

 

これじゃデモどころじゃないですもんねえ。

 

でも,かの国の開発したものでも,それを流したのが同国とは限りませんし。

 

別な国が盗み出してバラ撒いた?

 

陰謀論好きなら,だれでも考えそうなことですよねえ。

 

私達にとっては問題なのは,これが生物兵器かどうかではなく,治療薬がないこと。

 

そう言えば「SERS」や「MERS」も未だにワクチンなかったような?

 

新型コロナウイルスのも,今年中はおそらく期待薄でしょう。

 

アメリカは新型コロナウイルスよりインフルが流行って大変なことになってるようですから,ここに新型コロナウイルスが入ったら,どうなることやら?

 

他の先進国に比べて日本の対応が遅いのも気になります。

 

政治家の大好きな利権と名声を得る東京オリンピックが近いのに,こんなチンタラやってていいんでしょうかねえ?

 

ちなみに,著名な霊能者や超能力者の何人は「東京オリンピックは開催なれない」と言っていて,今年になってもそれを取り消していません。

 

ただ,中止の理由はハッキリとではないですが,地震や富士山の噴火などを匂わせてます。

 

これに比べりゃ,どこぞの元清純派女優の匂わせなんて可愛いもんです。

 

しかし不思議なのは中止の理由に,これだけ騒がれている新型コロナウイルスの「う」の字もないような?

 

単に予言が外れるだけなのか,それとも新型コロナウイルスなんぞ吹っ飛ぶ天変地異がやってくるのか?

 

そしたら日本詰みですねえ。

 

そして,その候補の日付の1つが「2月11日」だとか?

 

ん?

明日やん?

 

私は来るなら「3月11日」の方が可能性高いような気がしますが,何もないことを祈りましょう!

 

じゃないと「ゆるキャン△」最終回まで観られないですかねえ。

 

早く来い来い,木曜日。

 

それでは・・・。