スケバンお京さん「鮮血のホワイトデー22 ―今度こそ花命死す?―」 | 道誉!DOHYO!

スケバンお京さん「鮮血のホワイトデー22 ―今度こそ花命死す?―」

これで507回目,いつになったら

 

500回記念のブログになるんだろう?


まあ,いっか?


何か最近,面倒なソフトが出回り始めたんでしょうか?


私のブログのコメント欄にも,

 

内容については一切触れてない,ペラッペラなコメント溢れてます。


どこを,どう読むと,お京さんシリーズのどこが

 

勉強になり,参考になるんでしょう?


なるワケないだろ!


作った人間も,使ってる人間も金儲けしか頭にないんでしょう。


あ,でも,金儲けして,

 

優子ちゃん最後のセンター曲の握手券,買い占めるのもありかも?


アホか,お前は!


そういえばソチ,本格的に始まりすね。


私は全く冬季オリンピックに興味ありませんが,

 

4年に1回しかないチャンスに全身全霊で打ち込んできた人たちの舞台が,

 

テロなどに壊されないことだけは祈ります。


仕事であろうとスポーツであろうと,

 

アイドルへの応援であろうと,

 

何かに打ち込んでる熱い人間が多ければ多いほど,

 

明日への活力,架け橋になります。


って,どうしても一部の内容を正当化したくて書いてるだけだろ!


このAKBヲタおやじが!


本日も引き続き,私が魂を込めて書いた指示書を渡した

 

ゴーストライターが担当します。


おそらく,いい曲,書いてくれます。


誰が,作曲家やねん!


Let's 四回転ジャンプ!


んなワケで,本題イキます。


あっという間にBBQ会場は,

 

ヒグマ,グリズリー,黒豹という圧巻の猛獣広場。


お京さんのお父さん,この季節,

 

友人宅に来るのに,白の短パンに白のTシャツ,

 

上着に赤のドリズラージャケットのみ!


今は,Tシャツ1枚で,ニコニコしてます。


寒くないんかい!


ドリズラージャケットって,

 

ジェームス・ディーンが映画「理由なき反抗」で着てたんで

 

流行したと言われる薄手のスポーツジャケットなんです。


皆さんも,一度は見た記憶あるかと。


今では同じマクレガー社製の違うもんだと判明してますが。


同じようなもんでも,着る人間,もといクマによって,

 

ここまで印象が違うとは・・・。


だから,熊は服着ないから!


それに,この配色。


まさにオリンピック日本代表もどき。


んー,珍しくタイムリーな話題とシンクロしましたねえ。


曲に罪はなし,ショートプログラムで,一発ブチかましてやってね。


まだ,そのネタ,引っ張るんかい!


もしかして,興味ないとか言いつつオリンピック観てる?


キャシーパパは,お召し替えの為,いったん退場。


いなくなると,思ったより,

 

風よけとしての存在が大きかったことを実感。


って,オイオイ!


実は,下はサンダル履いてるものの裸足,

 

靴下までは気が回らなかったらしく,

 

けっこう底冷えしてたんです。


初対面ですから,なかなかアピールする勇気なし。


まあ,今,上着を着ているのはカナちゃんだけで,

 

お京さんがピンクのトレーナー着てるの除くと,

 

他はロンTなんですよね。


こいつら,マジで寒くないのか?


たまに,ファッションに関しての記述多いですねえ,

 

なんてこと言われるんです。


私たちの世代はモロ,雑誌『POPEYE(ポパイ)』~

 

『Hot-Dog PRESS(ホットドッグ・プレス)』

 

and 『なんとなく,クリスタル』なんで,

 

けっこう覚えてるんですよねえ。


今も,ポパイから広まったコンバースとデッキシューズは,

 

私の定番アイテムです。


*『POPEYE(ポパイ)』・『Hot-Dog PRESS(ホットドッグ・プレス)』

男性向けファッション雑誌+情報誌。

当時は,これさえ読んでれば,とりあえずは大丈夫。

以前のお京さんシリーズに登場したラコステやアイゾッドのポロも,もちこれらの雑誌記事の影響。


お色直しから戻ったキャシーパパは,

 

白のパッチパチの短パンに白の半袖ポロ。


フレッド・ペリーのヤツでした。


これ見たら,怒涛の寒々度アップ。


お読みの方が,ここにいたら,

 

同じような感想だと思います。


それが普通の感覚,

 

なのにここではマイノリティー。


どうかしてるって!


次回に続きます。