スケバンお京さん「鮮血のホワイトデー14 ―今度こそ花命死す?―」 | 道誉!DOHYO!

スケバンお京さん「鮮血のホワイトデー14 ―今度こそ花命死す?―」

なんと,これが499回目の更新。


次回,このままお京さんでいくのか,

 

それもと500回記念で書くべきなのか?


ちょっと思案中。


んなワケで,本題イキます。


そこへ割り込んできた,お京さん,


「ホント,クッセーなあ。顔はキョンシーみたいだぞ。救急車乗るか?」


今ならゾンビあたりでしょうが,

 

当時は何と言ってもキョンシー。


こりゃ,相当顔色悪いとみた。


チアノーゼ出てるな。


乗っちゃおうかなあ,救急車?


そう言えば,ちょい前に,川島海荷ちゃんが

 

『好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~』で

 

キョンシー倒してましたが,ずいぶんお世話になりました。


って,観ながら,何してたんだよ!


あ,キョンシーといけばなの関係については書いてるんで,

 

こちらのリンクから


前回も気になったのが,この救急車に乗るという発言。


普通このシチュエーションなら,「呼ぼうか?」が適当かと。


「カレーは飲み物」という名言ありますが,お京さんにとって,


「救急車は乗り物?」


「カレーは飲み物」の名言も,

 

ウガンダから当時はまだ発せられてなかったですねえ。


その頃は伝説のコミックバンド,「ビジーフォー」でマドラーしてました。


って,混ぜてどうする!


ちなにみボーカルはグッチ裕三,ギターがモト冬樹で,まだモノマネしてません。

 

今はモノマネというとショーパブとか連想しちゃいますが,

 

当時は普通にライブハウスでやってました。


最近はコミックバンド,見かけなくなりましたねえ。


そっち系のお笑いは,ピン芸人ばっかです。


クレイジーキャッツやドリフターズも遠い昔です。


おっと,話し戻します。


私が迷ってると,お兄さんが


「キャシーんとこ行くぞ」


ん?


まさか,キャシーのお父さんも外科医?


とりあえず私はMA-1(フライトジャケット/アルファ社製のレプリカ)を

 

脱いでしぼり,水が出きってないコンバースのローカットバッシューを脱いで水切。


Gパンも脱いで搾りたいとこ。


しかし,このギャラリーだと,さすがに考えちゃいます。


時折吹く風のせいで,体感温度は氷点下。


寒さに弱い私としては,ダメージ大き過ぎ。


ここからは,足からピキピキに

 

凍りそうな感覚で自力ウォーキング。


キャシー×2とお京さんとお兄さんは,

 

何か話してたみたいですが,英語だしよく分かりませんでした。


周りをパトカーが走り回ってる様子はなく,警察官も見かけないまま,


10分ほどで,やっとこさっとこマンション到達。


お京さんのお父さんやお兄さんに会う時に比べたら気は楽。


とは言え,出来ればこういう格好で会うのは避けたいと思うのが人情。


なのにおかまいなく,強引にエレベーターに押し込まれて上へ。


キャシー,お兄さんの後に続いて部屋意に入ると,

 

な,なんと,またしても目の前にキャシー×2?


ありゃ?


確か,もう一人は後ろにいたはず?


今度こそバイロケーション,いやイリュージョン?


んなワケないだろ!


マジで三つ子かよ!


双子ということで,頭の中では完結してたから,

 

ちょっと衝撃でした。


彼女も強い?


だとしたら,リアル,チャーリーズ・エンジェルじゃん?


次回に続きます。