「スケバンお京さん 花命,暁に死す!-2」 | 道誉!DOHYO!

「スケバンお京さん 花命,暁に死す!-2」

10月17日は,大島優子ちゃんの24回目の

 

誕生日だったんですよねえ。


以前のブログにも書きましたが,

 

私がAKBをかなり前から好きでもパフォーマンスに惹かれてであって,

 

推しメンとかはいませんでした。


変態なのにロリコンじゃないもんで,

 

どうも二十歳以下には興味がなくて,

 

タイプであっても個人的には興味がわかなかったんです。


それが今では・・・。


不倫したくても,持ち金のほとんどがAKBへ。


AKBのおかげで,健全な生活してるような?


どこかに,優子ちゃんを忘れさせてくれるような,

 

女性はいないかなあ?


って,カミさん,どうしたんだよ!


んなワケで,本題です。


今の若い世代には想像も出来ないと思いますが

 

ケータイがない時代,連絡手段は

 

手紙か家電かノロシか太鼓ぐらい。


って,何時代だよ!


やっとポケベルが女子高生にも流行ってきた頃。


せめて,お京さんがベル(ポケットベル→ポケベルの更なる短縮形)

 

でも持ってれば,こちらからは連絡可能ですが,

 

当然そんなもん持ってるはずもありません。


お京さん曰く,


「あんなメンドクセーもん使ってられっか!」


だよね,だよね,そーだよね。


それでこそ,お京さん。


なんせ最初は,数字だけしか送れなかったですから。


数字をゴロ合わせして,やりとりしてたんです。


例えば「14106」=「1=i」[4=し]「10=テン」「6=る」で,


「愛してる」,これ知ってる方は,もう40代以上?


今じゃ,クイズ番組かよ!状態?


確かにメンドーです。


どう考えても,お京さんのキャラとは合いません。


となると,リアルタイムでの連絡手段は,家電のみ。


私たちの世代なら分かりますが,

 

女の子の家に電話するのって,とんでもなく SkyHigh。


私の記憶が確かなら,お京さんの家に電話したことないです。


以前のシリーズで書きましたが,

 

お京さんの父上,柔道の師範で各種格闘技までマスターしてるお方。


ビビリの私としては,おいそれと電話なんぞできません。


だから,家電でのやりとりは,お京さんからのみ。


お京さんから電話があると,母が


「元気な女の子の方から」


なんか,引っかかるんだよなあ,その言い方?


って,日ごろの行いが悪いからだろ!


でも,母の一番のお気に入りでもあるんですよねえ。


他の女の子は,おとなしいんで母好みじゃないようで。


理由については,以前のシリーズをお読みいただければ分かります。


俗に言うところの類は友を呼ぶ?


だもんで,今のカミさんも,母のお気に入り。


って,いいのか?それで?


それでも,お京さん,スケバンなのに小さい頃からの教育のおかげか,

 

この時代の夜9時過ぎの電話での決まり文句,


「夜分遅くすいません」から入るんです。


もちろん釣り前日と前々日も,そこからだったようです。


で,前日,私が出た途端,


「明日,晴れだってよ。天気予報なんて久々に見たわ」


この言葉からして,相当,楽しみにしてるようです。


しかし,問題は,そのあと,


「オヤジとアニキも,花命と会うの楽しみにしてんだよ」


「ハイ?」


「明日,まず家に来るんだろ?」


そうなんです。


お京さんの家から,自転車借りて釣りに行く予定。


昨日,打ち合わせしました。


それが,このような展開になるとは?


ここからの予定変更は無理そです。


「オヤジさ,午前中は仕事を休むってさ」


「え?マジ?いや,その,なんて言うか,なんで?」


「花命に会いたいからだろ?」


アカーーーーン!


ビビって電話も出来ないのに,イキナリそこかよ!


お兄さんについては,以前,番外編に登場したんで,ご存じの方もいるかと。


結局,この日はオナニーどころか,

 

一睡も出来ずに翌朝を迎えちゃいました。


毎晩しないと,気が済まないのかよ!


次回に続きます。