スケバンお京さん+ノストラダムスの予言(特別番外編-8) | 道誉!DOHYO!

スケバンお京さん+ノストラダムスの予言(特別番外編-8)

今回は,もう本題イキます。

 

11年ちょいぶりなのに,お京さんレスでも,

 

まさか,まさかのいつものパターン突入。


どんだけ濃いんだ,お京さんファミリーブラッド!


だけど,生物には,進化もあれば退化もあり。


お兄さんは,キックボクシングだけしてた時より,

 

どう見ても進歩,+お京さん代理も一緒×デンジャラス度Max。


かく言う私は,ブランク and 平和ドップリ

 

→腹周り含め劣化著しく。


出来れば,避けたいこと第一位,

 

肉体を使ったリアルバトル。


なのに,目の前に突きつけられた,この現実。


どないなってんのや!


って,それ正しい関西弁?


「あのー,それより,その脇の下の,

 

モッコリしてるヤツ使いません?

 

9ミリ以上ですよね?」


明らかに,革じゃんの下に,

 

物騒な飛び道具持ってます。


刑事ドラマ観てるから,それくらい分かります。


それが情報源かよ!


*9ミリ


弾丸の大きさを指してます。

 

9(直径)x19mmパラベラム弾を短くした言い方。

 

弾道と威力のバランスが取れた弾丸。


「素人相手に使えるか。

 

っていうか,

 

お前,丸腰で来たのか?」


完全に,私も同類扱い?


「いやー,あの,すいません。

 

僕も素人なんですけど?」


「だったら,お前が使え。

 

貸してやるから」


ムチャ振りにも,限度があるだろ!


んなもん,使ったら,犯罪者決定です。


とっくに,資格十分だろ!


って,手渡すんかい!


「パス!」


受け取りましぇん!


そうしたら,イキナリ後ろから,

 

彼女さんの怒鳴り声。


え?


ドイツ語?


でも,意味分からず。


アーミーって,

 

アメリカ軍じゃなかったの?


声デカっ!


って,いるのバレちゃったやん!


どっかであった,このパターン?


相手全員,こっち見てるって。


お前が漫才ヤッてるからだろ!


お兄さん,ラーマM82を

 

ショルダーホルスターにしまうと,ファスナー閉めて,猛ダッシュ!


「行くぞ!」


って,もう?


走り出してから,言うんかい!


しかも,先頭,彼女さん。


ダッシュ,早っ!


*ラーマM82


ベレッタM92のほぼパクリ?のスペイン製クローン。


ベレッタと違い,スライドがノッペリしてるんで,

 

一目で分かります。

 

って,普通無理ちゃうか?


それより,まずベレッタM92知らないだろ!


先にあげた9ミリパラベラム弾を使うオートマチックピストル。


『ダイハード1~3』のジョン・マクレーン警部補(ブルース・ウィリス)が使ってたやつ。


「4」は違います(細かいなあ)。


『リーサルウエポン』シリーズでも,主演のメル・ギブソンも使ってました。


そして,私の大好きな監督ジョン・ウーが作った,

 

超好きな『男たちの挽歌』シリーズのチョウ・ユンファの元祖2丁拳銃も,この銃。


次回に続きます。