スケバンお京さんの狂犬日和(再会編-5) | 道誉!DOHYO!

スケバンお京さんの狂犬日和(再会編-5)

体調,未だ戻らない変態華道家の花命萬請負人です。


まゆゆのドラマ観て,夜食を食べて,


「AKB48のオールナイトニッポン」を聴きながら仕事して,


終わったらブログ書こうと思ったら,


その後の「オールナイトニッポンR」,今回は「SKE48」の担当とは!


オッサン,おこずかいだけでなく,体力も持ちません!


体力回復したら,またトレーニング再開せんとアカンです。


って,何の為に,体力UPするんだよ!


んなワケで,本題イキます。


一般的な女子高生なら,まず,


悪役レスラー,上田 馬之助(うえだ うまのすけ)の事,見たことあっても,


名前までは殆ど知らないんじゃないでしょうか?


しかし,そこは,お京さん,


今では珍しくないですが,当時はほぼゼロに近い格闘技全般,大好きっ娘,


しかも,その頃,売り出し中だった,初代タイガーマスクなんかのヒーロータイプじゃなく,


期待を裏切らず,悪役のヒールをごひいきさん。


だもんで,視界に入った途端,


「うまのすけーーー!」


って,あり得ねえだろ!


それも,like a ジャニーズファンがかける黄色い歓声ぽく。


そうじゃなくても声デカいのに,ワクワク感高まって,1オクターブ高く叫んじゃったもんだから,


当然,その声は上田さんだけではなく,周りにいた幼稚園児と父兄の耳にも届いたワケで,


お京さん,その場の人間全ての視線,独り占め。


距離にして10mくらい,


今にも駆け出しそうなお京さんに向かって,振り向いた上田さん,


ニコっと笑って手を振ろうとしたとこで,何故かバランスくずしてヨロリ。


それがイケなかった。


ここで登場するのが,動物園にはいそうもない第三のキャラ,ツッパリ4人組。


それを見て,大笑いしてしまったんです。


彼らも,距離にして同じくらい。


そうしたら,上田さん,それに反応して,


今度はツッパリ4人組を,ギロっと人睨み,


その目ヂカラと言ったら,スゴイのなんのって,


お京さん見てザワついてた父兄と,シロクマ見てはしゃいでた幼稚園児,全員動きも声もなくなりました。


もちろん,つっぱり4人組みも,ヘビに睨まれたペンギン状態で,立ち方までヘン。


まあ,負のトライアングルとでも言いましょうか,

 

三すくみとでも言ったらいいんでしょうか?


私とスケバンのお京さん,男だけのツッパリ4人組に悪役レスラー,


とよくも,まあ,こんだけ動物園に不釣り合いなキャラが集まったもんです。


そして,辺り一面に一瞬にして訪れた静寂の中,


それを破ったのがお京さん。


今度は,上田さんに睨まれて,ビビってるツッパリ4人組を指さして大笑い。


これにカチンと来たのが,ツッパリ4人組。


この時,私が胸の中で思わず叫んだセリフは,


ヤバい!またかよ!


って,いうか,なんで,こんなツッパリが学校サボって,動物園来てるんだよ!


学生なら,ちゃんと学校行ってろよ!


それいうなら,自分達もだろ!


だよな!


次回に続きます。