福一で、汚染水が漏れたんだってね。 | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

汚染水含む5・5トン、構内に漏えい 東電福島第1原発の浄化装置 最大220億ベクレル(福島民報) - Yahoo!ニュース

ストロンチウムも漏れたのかぁ~

重いから動きにくいかな??

除染作業は大変ですが、体に気を付けて・・・

 

<配管につながる排気弁は自動で開閉する16カ所のうち、10カ所が開いた状態になっていた。東電は開いていた排気弁を通じて、配管に残っていた汚染水と洗浄に使った水が排気口から押し出されたとみている。

 

よく言われるヒューマンエラーですね。対策はしっかりしていただきたいものです。でも、16分の10とかエラーの域をこえていますが・・・

 

増設多核種除去設備(増設ALPS)配管洗浄作業における身体汚染発生を踏まえた対応について|お知らせ|東京電力ホールディングス株式会社 (tepco.co.jp)

 

別のものでも漏水させてますね・・・キチンとして欲しいです。

信頼回復は遠いです。

 

今回の漏洩がそれほどの被害でないことを祈ります・・・

この報告が性格であることも。

福島第一原子力発電所の状況について(日報)|福島原子力事故に関する更新|東京電力ホールディングス株式会社 (tepco.co.jp)

 

福島第一原発 浄化装置から水漏れで“安全確保万全を” 経産相 | NHK | 福島第一原発 処理水

いうだけでは何も対処できないと思うんだけどね~

 

 

洗浄との事なので原液ではないってことは理解できましたけど?

海洋には放出されてないのかな?そこも知りたいとこですね~

東電福島第1原発汚染水タンクから漏水を確認=原子力規制庁 | ロイター (reuters.com)

 

<原子力規制委員会の田中俊一委員長は同日午後の定例会見で、同事案につて、「継ぎ目のところでは、締めが足りなかったらその程度の水漏れはある。すぐに対応してもらえばよい。そんなに問題視することはない」などと答えた。

 

16分の10でもか?