昨日、遊びに行きました。・・・そして、今朝の地震 | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

突然思いついて、かみさんと一緒に豊洲市場に・・・

ザ・豊洲市場【公式】 (toyosu-market.or.jp)

築地の場外のように海鮮が買えるだろうと思い込んでいたら。。。買えません!!チーズやお酒、野菜などはありますが・・・生のお魚はありません!!ショック~!!!なんも調べずに行った私が悪いのですが・・・で、喉が渇いたので何故かあった甘酒で二人水分補給w

ん?結構うまいな・・・

GABA入りだと!!なんか飲みやすいし。

乳酸発酵の麹あまさけGABA 118g|八海山オンラインストア (prod-hakkaisan.myshopify.com)

 

気になるモノはあったのですが、デッカイしいたけが一箱3000円とかジャンボマッシュルームとか・・・

 

 

 

 

ということでこれを飲んで・・・食事の場に行こう!!

お寿司屋さんが多いんだね~って・・・入れんやんかい!!!

もの凄い人に巻き込まれながら、夫婦でその場を離脱後。

『これは、なん得できないじょうきゅになったな~』

『これでいい?』と、かみさんから言われ!!

そうだ、築地に行こう!

ユリカモメとバスで、築地へ

腹が減った!!なぜかラーメンの口になった私ら。

海鮮丼じゃないんかい!!!

『幸軒!!』と言いつつ移動する私たちの目には絶望が飛び込んできましたなんとお休みでした。

幸軒 | お食事 | ご飲食 | お店を探す|築地場外市場 - 公式ホームページ (tsukiji.or.jp)

しかし、ラーメンの口になった私たちは止まりません。

表通りまで人波をかき分け突っ切り!!

ココに!!

若葉 (わかば) - 築地市場/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

定番を食し!!

築地でよくいくマグロやさんで、カマとたっぷりと入った中落ち、それと中トロを購入!!これ絶対、高いだろう!!と、思いきや、まけてもらって3700円!!(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

と、それだけで夕飯ってわけにはいかんだろと言うことで、岩手で獲れたと書いてあったタコを買って銀座に歩いて移動。

 

東京交通会館/東京の観光公式サイトGO TOKYO

交通会館で、石川県の物産を買おうかと思ってはいったのですが・・・ここでもリサーチ不足が爆誕!!

なんと、移転の為に去年で閉店していました。

石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」2024年3月八重洲へ移転オープン | ほくりくらいふ (hokuriku-life.com)

三月かぁ~!!思い付きの行動とは言え何という不遇!!

其れでは辛すぎるので・・・富山の物産を買おう!!ということになり白エビ釜揚げと、ホタルイカの沖漬けを購入!!

 

不完全燃焼の二人は、もう一つの暴挙に出ます!!

あのラーメンが食べたい!!

そして向かいましたが、再びのリサーチ不足!!!轟沈です!!

残念ながら土日祭はお休みでした・・・機会があったら味わいたいものですw

向かった先は・・・『谷ラーメン』

有楽町の高架下で50年!昭和レトロな人気店「谷ラーメン」食べログ3.5超え (tokyo-tabearuki.com)

こうしてどたばたと終わった昨日・・・15000歩以上歩いて足が痛くなっただけで終わりましたとさ~ww

 

 

そして、今朝地震が東京湾を震源地で起きました。

震度は4ですか?

東京湾・・・・地震 | 和亀の日々 (ameblo.jp)

 

地震情報 2024年01月28日 08時59分頃発生 最大震度:4 震源地:東京湾 - 日本気象協会 tenki.jp

 

結構長く揺れました怖かったです。

首都直下地震への備えを | 参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

うちの方は震度6強に、この図だとなるかもしれないのか?

そうならないように祈るしかないなぁ~

 

「人工地震ではありません」実際の地震でデマやフェイクを検証 詳しく解説 - NHK

 

まぁ、その時にこんなこと言いださないようにお願いしたいものですね~