東京新聞の望月衣塑子さん、オツム平気? | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

(1) Xユーザーの望月衣塑子さん: 「地震大国の日本に原発は必要ない。今回最大の被害を受けている珠洲市にも1970年代に原発を立地しようとの動きがあったそうだが、市民の抵抗で押し戻したそうだ。 原発は温暖化を加速させるとの指摘も聞く。世界の流れに逆行するようなことを岸田政権はなぜ平気で進めるのか。愚かである。 志賀原発… https://t.co/8mSyx4J6nM」 / X (twitter.com)

 

原発が温暖化を加速させる??どなたの指摘ですか?

それってあなたの感想ですか???w

調べてみました。

まぁ、あったにはあったのですが・・・

原発が抱える「温暖化リスク」。海面上昇、浸水リスク、冷却水温度上昇・・・多様に積み上がる。すでに一部は顕在化(RIEF) | 一般社団法人環境金融研究機構 (rief-jp.org)

 

原発が温暖化対策にならない5つの理由 - 国際環境NGOグリーンピース (greenpeace.org)

 

呼んでみると怪しいお方たちの意見のようで?

 

もともと、この方元々おかしいんですけどね~w

望月 衣塑子 (@isoko_mochizuki) | TikTok

東京新聞の記者さんなんですけど?発言に対してのエビデンスが全くないのです・・・記者の質も落ちたものです。

 

 

朝日新聞ですら斜陽になりつつある時代です。

新聞、まもなく消滅へ…読売、朝日を辞めた記者が「ヤバすぎるマスコミの内情」を明かす(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

 

“望月衣塑子記者”を容認する「東京新聞」の社風…コラム連載中の「ネットニュース編集者」が見た実態とは(デイリー新潮) - goo ニュース

おやおや?アンチだけではなくふぇんもいるのでこの方の間違った意見の報道も見て見ぬふりを東京新聞はしてるとのこと・・・

やれやれ、新聞は真実を伝えなくてもよくなったようですね~

 

机を叩き、怒鳴りつけ、資料を奪おうと……東京新聞記者の異常な取材方法に厚労省が激怒(全文) | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

こんなことをしても、いいという姿勢の新聞見る必要があるのでしょうか?

いらんでしょうねw