今日は終戦記念日 | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
もうだいぶ前に亡くなった祖父からいろいろ聞いたなぁ~
川に逃げた時、祖母と離れ離れになったとか・・・
祖母は背に背負った娘を布団でくるんでいたから、窒息しちゃったんじゃないかと心配だったとか・・・
 
決して勇ましいばかりの話じゃない。
庶民が戦に巻き込まれる戦争。
決して軍人だけが?軍事基地工場だけが狙われるわけじゃない!!
焼かれ!
切り裂かれ!!
もっと悲惨な目にあって死んだり・・・・
戦争は嫌だ!
だからと言って武器は捨てることを賛成しない。
武器を捨てることは、蹂躙されること・・・それは戦争よりつらいことだと思う。
そんなことはあってはならない!
すわ!その時が来たら!!!家族を守ろう!そして国を・・・