ゴブリンキングの黎明 その5 | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

例の興業を広めるために、コボルト達があちこちで試合をしてるようだ。

ルールの説明と大きな連中がやれるような競技施設を作らなきゃいけないからその時間稼ぎの意味もある。

ケンタウロスキングが、わしに許可を求めた原因が例のペガサスケンタウロスの女隊長の件があったそうだ。

アイツはかなり真面目な奴らしく、他国に行って競技に出てしまうと軍務が出来ないと言って拒否していたらしい。

それを宥めていたら、ゴブリンキング様の命令であればと言ったそうだ。

まさかあっさり許可すると思ってなかったようで・・・

まぁ、そんでもって渋々承諾してくれたようだ。

ボソリとケンタウロスキングに『エッジは人種の冒険者と一緒にいるらしいからお前の勇姿をどっかで見てるかもしれんな~』とか言ったそうだが・・・まぁ、ペガサスケンタウロスの女隊長が、どのような態度をとったのかはご想像に任せるとしよう。

 

今はノリノリのようで。

ビラ配りやら広報活動を部下と一緒にやってくれている。

スピッツの様な姿のコボルト連中が書かれたTシャツを着て、活動してる姿は人種にとってもほほえましいというか悩殺的というか・・・

人種も戦争が続いていたので娯楽を求めていたようで、かなり人気が出てきたようだ。

でも、賭け事は禁止だよ!と、したら国内外からクレーム?が出た。

シロのようなかわいい連中を賭け事に使うのか?とか言ってみたら二人とも『うぐっ!!』っとか言っていたが・・・自分たちがしなくてもいずれ他の国の連中がやってしまうため、うちでシェアをとっておきたいとか言っていたが何のことやらわからん。

その辺はダニー、メアリーに任せるかな~

 

賠償金の不足分をこれで埋める気だなぁ~とか、考えるんだが。

そう言うのはこいつらに任せておくのがいいと思うしね。

 

無体な事はすんなよなぁ~

 

わしは、ハクと一緒に魔界に来ている。

魔界では、魔物狩りを主にするわけだ。

それを喰って能力を上げてもらおうと考えている。

もちろんわしの方もその獲物を持って帰って、配下に分け与えるようにしたいというのも目的なのだが。

ハクの方も配下に分け与えたいという事で一緒に来たんだ。

わし等は、魔界の森に入り適当に狩りに出ている。

元堕天使エブナエルは、魔界に来ても影響がないらしい。

向こう生まれの妖精たちには影響があるのになぁ~、特別なんだなぁ~

コイツがちょこちょこハクに神力を付与しちゃうので、かなり強い大型の魔獣でも楽に倒してしまう。

それでもいいんだけどね。

何というか~修行にはなってないなぁ~でも、わしらの成長ってそれだけじゃないからいいかな。

強いのを食えば喰うほど成長できる。

だから、強い敵を食えばいいので過程が難しいかどうかはあんまり成長自体には関係なのよね。

今回はわしと一緒に行っているが、ハクとしては配下の者を連れて魔獣の討伐をしたいと考えているようだ。

そうなれば、わしの手を離れて自身らの強化が出来ることになるので応援するしかないだろうなぁ~

 

他の連中も魔界に来れるならこういう事をして強化してもらいたいところなんだけど。

 

だが、ここは魂やら魔素が普通にあるらしい。だからここに住む連中は、飯なんか食わんでもいいんだろうなぁ~

わしは食うけどね。

わしの配下になった連中も喰うようになってきている。

これはある意味困ることなんだよね。

地上から食料を持っていくことになるし。

ここで何とか生産させることを考えないといけないんだけどな。

なにせ、ここにはそういう文化がない。

ビンに、何とかここで生産可能なものを探させている。

イグドラシルの実だけじゃまずいでしょう!だって、地上でお高く売れるんですよあれって。

魔獣の中でも、家畜化できそうなやつもいるんだがとにかく凶暴で・・・

食べてうまい植物っぽい奴もいるにはいるんだが・・・収穫しようとすると向こうが攻撃してきて喰おうとするんだよね。

さらに、料理してもまだ生きてて・・・食べようとすると食べられそうになったりもするし。

自ら喰われる食い物もある、それも問答無用でね。

今のところはそういうものは避けているが、食料事情的にはそういうものも何とか利用する手段がないと、ダリフとローレンティア・アキシラリスの配下の連中さらに住民の食糧事情がうまく回せなくなるかもしれない。

今は、喰うって言うのがお高い趣味のようなものになっているが、いずれ住民にまで浸透することになるかもしれないのだ。

あ~ちなみに、魔界には農場もない。

わかるよね。

ここまで話したんだから、普通ないんだって思ってもらえるよね。

でも、そういう訳にはいかんだろ。

喰うってことを覚えちゃったらさ。

喰わんといかんってことになるよね・・・じゃないと、魔界の連中は物質界に来たがっちゃうことになるだろ?

それが魔界で完結すればそれはおさまる。

ど~も、ここでは戦いに明け暮れちゃってる様子なのも、何かが足りないっていう欲求からかもしれないからね。

それを埋め合わせるのが食なら・・・魔界平和なんてことが起きるかもしれんだろ?

わしはそう思っただけだから。

多分無理かもしれないけどな。

と、ハクの夕飯の魔獣の肉が、それに添えられた野菜めいた魔界の植物にメインディッシュを食われる悲劇が起きたとかは言わないでおくよ。