藤原先生のブログみたら良いこと書いてました。(下に書きます)。
僕にも経験あって、知り合い経由で、とある0次募集フランチャイズの提案受けた時、近くにいく機会あったのでどんなビルに本部あるんだろうとHP記載の住所に行ったら移転していたのです。その後この本部は更に移転して今は無人店舗を本部住所としています(無人店舗を本部住所にしますか。。。??)。何をいいたいかは自明ですよね。私は加盟しなかったし、その後ここのFC店舗複数を見ていますが、カウンティングの結論ポンジスキームFCだと考えています。


見落としがちなので↓↓に

ネット全盛期のフランチャイズ加盟の落とし穴

加盟している、または加盟検討中の本部を訪れたことが一度もない人が実に多い。
自分の財産や人生をかけて加盟するのに、本部を一度も訪ねたことがないのはまずいです。