こんにちは、亀井俐空(りか)です。

あなたの魂が本来持つ輝きを取り戻し

人生を全うするためのサポートをしております。

スピリチュアルな洞察を通じて

天界と霊界からのメッセージをお届けして魂の癒しを促進します。

「天界と霊界のメッセンジャー・魂救い人 亀井俐空」として、

あなたの生きる力を内側から引き出すお手伝いをいたします。

 

 

 

皆さま、お久しぶりでございます。

9ヶ月ぶりの投稿となりますが、この間も私のスピリチュアルな学びと修行は続いていました。

 

このブログは、過去の私ように幼少期の性的虐待が原因で、人間関係がうまく築けず、生きづらさを抱えながら懸命に生きている女性の、傷ついた魂を癒して救いたいという想いで、2023年1月に開設しました。

 

渾身の想いで書き上げた記事は1年間で4記事。

1. 心の傷を癒す旅、過去を超えて光へと進む

2. 光を取り戻す旅、性的虐待からの回復と自己発見

3. 心の傷を超えて、スピリチュアルで見つけた自己愛と解放

4. 魂の救済、この世とあの世をつなぐスピリチュアルな体験

 

自分で書いておいて言うのもなんなんですが、あらためて文字に残したことで、自分の中に重いテーマとしてのしかかってきてしまい、なかなか先の記事が書けずに放置していました。

 

 

 

先にアップした4記事は、私の体験談。

ここからは、私の使命である「魂を癒して救う」を軸に、必要な方のお役に立てる記事を書いていかなければ意味がありません。

 

天界につながって、スピリチュアルで人様のお役に立つ活動を続けながら約2年が経ち、このたび霊界につながって、ご先祖様たちの魂を救う仕事も担うこととなり、ようやく、皆様に届けられる記事を書いていける準備が整いました。

 

 

 

 

ということで、今日から新たなシリーズを始めていきます。

 

本日の投稿「新しい自分との出会い・トラウマからの解放」では、私自身の経験と学びを通じて、同じように苦しみを抱えている女性たちを支援する方法のひとつをお伝えしていきます。

 

私たちの魂は、過去の傷を癒して、輝きを取り戻す力を持っています。

一緒にその旅を歩みましょう。

 

それでは、この新しい章を開くにあたり、全ての存在に心からの感謝を込めて♡

 

 

 

 

どんなに深い傷や過去の苦しみがあっても、人は誰でも変わる力を持っています。

 

トラウマに縛られたままではなく、自分の内側にある力に気づき、一歩踏み出すことで、新しい自分に出会える。

 

読んでくださっているあなたが、ご自分の中に変化する力を見つけられることを願っています。

 

 

*******

 

 

トラウマからの解放:新しい自分を迎え入れるための2つのステップ

 

 

トラウマに向き合うことは、簡単なことではありません。

 

向き合うことで、過去の出来事が、さらに心に深く刻まれる感覚になり、それが再び、自分の人生に大きな影響を与え続けるかもしれないと思うと、前に進むのが難しく感じることもあるかもしれません。

 

しかし、トラウマからの解放は、あなたが心の自由を取り戻し、新しい自分を迎え入れるための大切なプロセスです。

 

実際に私自身も、そのプロセスを経て、今の私に辿り着きました。

 

先の記事にも書いたように、自己肯定感マイナスで、どうすれば自分らしく生きられるのか、どうすれば自分を愛せるのかがわからなかった私でも出来たのですから、大丈夫!

 

私に出来たことは、世界中の誰にでもできると確信していますから、大丈夫です。

 

では、そのプロセスについて、順を追ってお伝えしていきますね。

まず今日は「トラウマからの解放」についてです。

 

 

 

ステップ1. 自分の内側にある感情を認める

 

まず最初に必要なのは、自分の内側にある感情を無理に抑え込むのではなく、その感情を認めることです。

 

「私は傷ついた」

「あの出来事は辛かった」という思いを受け入れ、自分自身を責めるのをやめましょう。

 

これは、自分を許し、新しい自分と向き合うための大切な第一歩です。

 

 

具体的な方法としてお勧めなのが「瞑想とジャーナリング」

 

感情を認める第一歩は、自己観察から始まります。

 

毎日の瞑想やジャーナリングを活用して、これまで封じ込めてきた感情や、その日感じたことや考えなどを正直に書き留めてみてください。

 

特に、苦痛や悲しみ、怒りなどのネガティブな感情に焦点を当てることが重要です。

誰に見せるものでもないので、感じたままに言葉にして書くことを意識してくださいね。

 

この習慣は、感情を受け入れる力を育て、自己理解を深める手助けとなります。

 

 

 

 

 

 

ステップ2. トラウマが全てではないことを理解する

 

次に、トラウマがあなたの人生を完全に支配しているわけではないことを理解しましょう。

 

過去の出来事は消せませんが、それが今後のあなたの未来を決めるものではないということ。

 

スピリチュアルな視点から見れば、私たちは誰でも、自分の力で未来を切り開くことができるのです。

 

トラウマを解放することで、新しい自分を迎え入れる準備が整っていきます。

 

 

具体的な方法としてお勧めなのが「自分トリセツ」

トラウマを相対化するには、今の自分の中に存在する多くの側面を明確にすることが助けとなります。

自分の中に存在する多くの側面とは、自分の好きなこと、得意なこと、これまでの成功体験など。

 

それをもとに、自分の取扱説明書を綴っていきます。


私の自分トリセツを例に書いておきますので、参考にしてみてください。


・私の好きなこと=外食、ドライブ、神社参拝、タロットカード、占い、旅行、カラオケ、バレーボール、読書、美容、おしゃれ、洋服のショッピング、クリアファイル収集

・私の得意なこと=手芸、歌、企画・アイディア、車の運転、研究・分析、パソコン、チラシデザイン、アイメイク、ヘアメイク

 

・ご機嫌になること=回転寿司に行く、洋服を買う、歌をうたう、おしゃれをして出かける、寝る、テーマパークへ行く

・成功体験=高校生の時にブリの照り焼きを作って母に褒められた、一度は結婚できた(離婚したけど.笑)、苦手だったかぎ針編みが特訓の甲斐あって綺麗に編めるようになった、一人で外食できた、一人で沖縄旅行をした、30代で運転免許証を取得した、サロンの宣伝チラシを3,000枚ポスティングして3名の新規様が来てくれた、霊能の師匠に出会えて弟子入りできたこと etc


成功体験と言われると、何か大きなことを成し遂げたイメージを抱かれると思いますが、私が書き記したような小さな成功体験を、記憶の中から拾い集めていきましょう。

好きなこと、得意なこと、これまでの成功体験などなど。
それらをリストアップして自分トリセツに書きあげて、日常的に意識するようにしてみてください。


小さな行動を積み重ねることで、長期的な癒しと変化が促進されていくはずです。

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ

 

トラウマの解放に必要な2つのステップ

 

自分の内側にある感情を認める:瞑想・ジャーナリング

トラウマが全てではないことを理解する:自分トリセツ

 

この2つのステップは、過去に縛られるのではなく、今の自分を解放し、新しい可能性に心を開くことから始まります。

 

自分自身を大切にし、変化への準備を少しずつ進めていきましょう。

 

心は他人に開く前に、まず自分自身に開くもの。

自分に心を開くことができれば、あなたはあなたらしく生きられる。

人は誰でも、いくつからでも変わることができます。

 

 

*******

 

 

この長い旅を通じて、私自身が学んだこと、そして共有できた経験が、皆さんの人生に少しでも光をもたらせれば幸いです。

 

どんな過去も、どんな傷も、私たちの未来を決めるものではありません。

 

一歩一歩、自分自身に優しく、自分のペースで進んでください。

皆さんの未来が、希望と喜びでいっぱいのものであるように、心から願っています。

 

どうか自分自身の輝きを信じて、あなたの人生を全力で生きてください。

そしていつか、その輝きが誰かの道しるべとなる日が来ることを願っています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

月に一度、インスタライブを配信しています。

フォローしていただけると嬉しいです▼▼

宝石赤亀井理香のInstagram宝石赤

 

宝石赤亀井理香の公式ライン宝石赤