こんにちはニコニコ


今日は猫さんを愛してやまない猫飼いさんたちへ相談させてくださいお願い


タイトルのとおり、「猫が食卓に乗るのはどう思うか問題」です。


皆さまのおうちの猫ちゃんは、食卓に乗りますか?


私は一人暮らしをしていた時期にお迎えして、1Kのお部屋のローテーブルに猫さんが乗るのが普通だったので、当たり前の感覚なんです。








今は家族と暮らしているのですが、同居家族や、うちに来る親戚は


●猫は食卓に乗るべきではない

●衛生的に汚い

●毛が飛び散って料理に毛が入る

●乗らないように躾けるべき


と言って、新聞で追いやったり手を叩いたり叱ったりして、食卓から追いやろうとします。


普段は猫をかぶって温厚な私も、猫が絡むとプッチンプリンプリン爆弾節分

 

ニンゲンより猫様のほうが立場が上だと思っている猫信者の私は、顔を踏みつけられると悦ぶくらい猫様の奴隷笑




冷静に考えるとその意見は正論なんですよね。

一人暮らしではないし、飼い主の私が責任を持って抜け毛の処理や消毒などはするべき。

猫さんの住み心地、居心地を良くするためにも
私がもっとしっかりしなければ汗うさぎ!

最近は、食卓の上に置いた箱が定位置で、

その場所のみ家族には許してもらっています。



箱入り娘よだれ飛び出すハート


よだれよだれ可愛いすぎて天才よだれよだれ






それでも私が留守中に親戚が来て、箱ごと猫さんをどかそうとして

シャーメラメラパンチ!ムキーッ猫パーンチ爆弾なんてことになったら大変で心配なので


DAISOでこんな物を購入しました!




ねこ除けマット。


間違えて私が踏んだら痛かったです昇天


これをテーブルの端に置けば、たぶん乗れないと思うのですが…。


試してみてまた報告します。


ドア前などに置いたら、脱走防止にもなるのかな?


皆さまのご意見や経験談など、コメントでお待ちしておりますラブ


むにゃむにゃ