子ども
学校お休みの日の
お昼ご飯

いつも
思案のとき







オムライス
たのしみ
ですな













おばあちゃんっ子だった
私は 

何につけ
よく


『オムライス』を

作ってもらって
いました 


 


それも
 

ご飯をくるむ玉子は

洋食屋さんのような
トロトロふわふわ
ではなく
 

しっかり
ばっちり
火の通った感じ 




そして

ご飯は

ケチャップライス
だったり

チャーハン風
だったり・・・



🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚



農家の実家


いかにも
おばあちゃんらしい 

アレンジのきいた 

その時ご飯




その
オリジナリティーが

まさに
祖母の愛
 



〔食の記憶アルバム〕の
トップページ
飾る







そんな 

自分の子どもの頃の
リバイバル

 
 







‘ 今日のお昼ご飯は
オムライスで
いいかな❔ ’
(レパートリープアーな
私の
切なる訴え)

 



‘ オムライス
いいよ👌 ’


 








素朴な味

だけど



想う相手への
愛の味付け




生涯
心に記される





スペシャル味惑




÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

明日も
よろしくお願い申し上げます🍀