昨日の続きです


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



学校側から
事前に予告されて
いましたの


↓ ↓ ↓

小学校体育館床に
学年・クラス毎の指定場所に
課題提出することと
あわせて

置かれている
子どもの名前が書かれた
大ーきな茶封筒を
受領し


持ち帰ってくださいねー




あっ
このスタイルは
三密回避の策で

指定の日時に
保護者が
体育館に出向く
という
ことなのですねー




手にしました
子ども名前の封筒…




ん~  
なかなかの
ボリューミー具合ね⤴️




あっ 
ボリューミーなのは

人の多さでは
ありませんの




その日以降の
課題プリント
&  学年通信(説明書き)

びっしり
封筒に
入っていらっしゃるぅーーーっ❗




はい はい はーい、、、

そうです。。。


更なる
子ども学びの時間と内容が
ボリューミーとなる
事実
あります








昨日
お伝えしましたように


休校中は
子ども預け入れの
信頼寄せる方に

諸々
手ほどき
委ねていたのですが、、、





あぁー もおぉーっ
こりゃ
あかんわ〰️〰️〰️っっ‼️


↓ ↓ ↓


これまで毎日
行っていた
「健康観察シート」の
オンライン提出は
もとより


一日に
国語 / 漢字 / 算数 / 社会 / 理科 /
体育 / 外国語 / 音楽

先生による
ミックス時間割が組まれておりー



科目により

動画も見たうえで
オンライン学習シートや
プリント課題に
取り組むことに
なっておりー


ブンメイノリキを駆使し
提出物も手法ツールも
ミックス❗





そう…

そして

先生による
学年通信に
こう書かれています。。。
(もう  文字までグレーになった…💦)


[ 今までは復習でしたが
これからは
4・5月の授業内容の
課題を出します

学習シートや教科書
動画などを見ながら
課題に
しっかりと
取り組んでください

今までの
課題の取り組み方と
違いますので
ご注意ください


今までの課題も

ですが


評価の参考や
授業に
使用させていただきます ]








先生ーっっ
さようで
ございますかぁ〰️〰️〰️

うあぁーーっ❗
うおぉーーーっっ‼️
ございます❕❕❕



子どもたちが
学校にて
学んでいないことも


今後は
ドンドン  バシバシ

出される___


いうこと

ありますねー






我が子学校の
これまでは
オンラインによる授業は
無かったため

子どもは
自力か親の力を得て
プリント他
がむしゃらに


やり切ってきたのです




そう そう
それは  それで
なかなかのものでしたの



途中
あいだ  あいだにて


‘ 習っていないところは
わから~ん⤴️⤴️⤴️ ’と
白黒ハッキリ潔しくんの
我が子




はい はーい
そうですよね~
わかります
わかりますー



でも

母親の私は
問題も課題解き方も
わかりません
わかりませんー
のところも


続発してきました・・・




こ、こ、これは…

ますます
あやしくないですか、、、



いう運びにて

6月再開する
学校授業に
向かって

子どもの勉強に
私も
ガッツリ
向きあう

という

〔しごと〕
しています🎵



この一週間は

{おやこガッツリ  自習ウィーク}
    (*私の会社皆さん
         申し訳ありません〰️
         私はここ  家にいまーす家家家家家家家)






会社の仕事も
大事です❗




そして


子どもと
向かいあって

課題と
向かいあって

自身の役割/責任/つとめと
向かいあって


ワクワク学校へと
向かう
ことが



私の今
一番の
志事/滋事(しごと)


なのです



虫めがね虫めがね虫めがね演劇演劇演劇虫めがね虫めがね虫めがね演劇演劇演劇虫めがね虫めがね虫めがね演劇演劇演劇






そうです そうです

「‘ ザ・昭和 ’の小学生」だった私、、、


現在とは
授業内容も
解く術も
異なり

ブンメイノリキも
全く
異なるところに


いかに
向かいあえるか⁉️・・・



これが
私の
課題です

ゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞ

明日も
よろしくお願い申し上げます🍀