学校側から
事前に予告されて
いましたの
↓ ↓ ↓
小学校体育館床に
学年・クラス毎の指定場所に
課題提出することと
あわせて
置かれている
子どもの名前が書かれた
大ーきな茶封筒を
受領し
持ち帰ってくださいねー
と
あっ
このスタイルは
三密回避の策で
指定の日時に
保護者が
体育館に出向く
という
ことなのですねー
手にしました
子ども名前の封筒…
ん~
なかなかの
ボリューミー具合ね⤴️
あっ
ボリューミーなのは
人の多さでは
ありませんの
その日以降の
課題プリント
& 学年通信(説明書き)
が
びっしり
封筒に
入っていらっしゃるぅーーーっ❗
はい はい はーい、、、
そうです。。。
更なる
子ども学びの時間と内容が
ボリューミーとなる
事実
であります
昨日
お伝えしましたように
休校中は
子ども預け入れの
信頼寄せる方に
諸々
手ほどき
委ねていたのですが、、、
あぁー もおぉーっ
こりゃ
あかんわ〰️〰️〰️っっ‼️
↓ ↓ ↓
これまで毎日
行っていた
「健康観察シート」の
オンライン提出は
もとより
一日に
国語 / 漢字 / 算数 / 社会 / 理科 /
体育 / 外国語 / 音楽
と
先生による
ミックス時間割が組まれておりー
科目により
動画も見たうえで
オンライン学習シートや
プリント課題に
取り組むことに
なっておりー
ブンメイノリキを駆使し
提出物も手法ツールも
ミックス❗
そう…
そして
先生による
学年通信に
こう書かれています。。。
(もう 文字までグレーになった…💦)
[ 今までは復習でしたが
これからは
4・5月の授業内容の
課題を出します
学習シートや教科書
動画などを見ながら
課題に
しっかりと
取り組んでください
今までの
課題の取り組み方と
違いますので
ご注意ください
今までの課題も
ですが
評価の参考や
授業に
使用させていただきます ]
と
先生ーっっ
さようで
ございますかぁ〰️〰️〰️
うあぁーーっ❗
うおぉーーーっっ‼️
で
ございます❕❕❕
子どもたちが
学校にて
学んでいないことも
今後は
ドンドン バシバシ
出される___
と
いうこと
で
ありますねー
我が子学校の
これまでは
オンラインによる授業は
無かったため
子どもは
自力か親の力を得て
プリント他
がむしゃらに
やり切ってきたのです
そう そう
それは それで
なかなかのものでしたの
途中
あいだ あいだにて
‘ 習っていないところは
わから~ん⤴️⤴️⤴️ ’と
白黒ハッキリ潔しくんの
我が子
はい はーい
そうですよね~
わかります
わかりますー
でも
母親の私は
問題も課題解き方も
わかりません
わかりませんー
のところも
続発してきました・・・
こ、こ、これは…
ますます
あやしくないですか、、、
と
いう運びにて
6月再開する
学校授業に
向かって
子どもの勉強に
私も
ガッツリ
向きあう
という
〔しごと〕
を
しています🎵
この一週間は
{おやこガッツリ 自習ウィーク}
(*私の会社皆さん
申し訳ありません〰️
私はここ 家にいまーす)
会社の仕事も
大事です❗
そして
子どもと
向かいあって
課題と
向かいあって
自身の役割/責任/つとめと
向かいあって
ワクワク学校へと
向かう
ことが
私の今
一番の
志事/滋事(しごと)
なのです
そうです そうです
「‘ ザ・昭和 ’の小学生」だった私、、、
現在とは
授業内容も
解く術も
異なり
ブンメイノリキも
全く
異なるところに
いかに
向かいあえるか⁉️・・・
これが
私の
課題です
ゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞ
明日も
よろしくお願い申し上げます🍀