三カ月前の話 | 亀井英樹『井の中の亀』

亀井英樹『井の中の亀』

亀井英樹の活動日誌

私です。



すっごい今更ですが、約3カ月前に出演した

《舞台》劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『JOKER TRAP』



について書きます。


なぜ千穐楽から3カ月という長い期間この作品についてのブログを書かなかったかというと、
アメブロの存在を忘れていた

他のお仕事と並行していて忙しがったんです当時の自分はきっとヽ(゜▽、゜)ノ




うまいこと誤魔化せたところで振り返ってみましょうかね。


シェイクスピアとかは別にして
原作のある作品への出演は今回が初めてでした。

それも
東京は銀河劇場
大阪はシアタードラマシティ

という双方とても大きな劇場で。


(写真は銀河劇場)


なぜか昔一度だけ、銀河劇場で自分が全く関わっていない公演の幕間に全く関係のないパフォーマンスをして誰だアイツらみたいな空気にした事はありますが、それとはやはり戦い方が違いました。


稽古初日から既にキャスト・スタッフ全員の意識の高さが伝わってきて

気を抜いたら置いていかれる

そんな気概が稽古場全体に満ちておりました。
その上で楽しく作品作りをしている。
間違いなくプロフェッショナルなカンパニーでした。



そして作・演出の毛利亘宏さん。

出会ってから7年ほど経ったでしょうか?
再び毛利さんの下でお芝居できる事がとても嬉しかったです。




薄暗いステージ上でサングラスをかけてのアクションは慣れるまで少し苦労しました。



お芝居終わり後のレビューでのダンスも楽しかったです(`・ω・´)


皆さんの振ってくれるペンライトも凄く綺麗だった

月並みな言葉ですがキラキラが至るところにあって本当に夢のような公演でした。


(後日行われたSHINING REVUEにて)


またカンパニーの皆とお芝居で再開出来る事を祈って精進して参ります!!

以上で一先ずの振り返り終演です。
また書き忘れやらありましたらば書きますね。


《追記》
カットされていなかったらDVDの初回特典でチョロチョロしていると思うのでよかったらみてね