九州・四国で不動産・建築業を営む社長/亀井浩のブログ

大分・宮崎・愛媛・香川で

新築建売住宅をお探しの方へ

株式会社グランディーズのサイトはこちら!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月22日(金) 08時09分45秒

ライバル店

テーマ:独り言

 

大分の本屋さん業界は

明林堂書店と明屋書店で

しのぎを削っている

 

ところが先日、明屋書店で本を買い

明林堂のスタンプカードを出してしまった

 

レジの女性から

「こちら明林堂書店様のカードです」

…て言われてもすぐに状況を把握できない

 

名前も雰囲気も似てるので

やってはいけない失敗をしてしまった

 

 

Pontaカードをセブンのレジにかざして

“ピーッ”って音がした時の恥ずかしさと似てる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月21日(木) 08時06分24秒

株式会社あつまる

テーマ:ブログ

 

盛和塾福岡の株式会社あつまる

石井社長の講演が開催された

 

 

盛和塾第24回世界大会で経営体験を発表され

それ以降もずっと2桁成長を続けている

 

石井社長は38歳という若さながら

ビジネスモデル、福利厚生、フィロソフィ等々

どれをとっても素晴らしい経営を実践され

それでいて高収益を保っている

 

世の中には凄い人がいるもんだ…

僕ももっと頑張らなければ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月19日(火) 06時41分09秒

伊都安蔵里

テーマ:プライベート

 

三和ホールディングスの石井会長から

伊都安蔵里のお食事券を頂いた

 

「奥様と一緒に行くといいよ」

と言われたので指示通り嫁と行った…笑

 

 

とても落着いた空間で有機野菜を使った

美味しいランチを頂き隣接するCAFEへ

 

久しぶりにゆったりとした時間を過ごせた♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月18日(月) 08時03分19秒

落とし物

テーマ:ブログ

 

雨でズブ濡れの携帯電話を拾う

 

電源スイッチを触ると画面が開く

ロックもかけていないようだ

 

 

何か開いて本人へ連絡しようと思ったが

トラブルになっても困るので警察に届けた

 

ちなみに免許証も隣に落ちていた

おそらく同一人物ではないかと思う

 

飲み過ぎには気をつけたい…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金) 07時00分22秒

ibb社長塾

テーマ:ブログ

 

昨日はibb社長塾に参加

 

ゲスト講師は東証二部に上場している

リンクモンスターの創業者菅野会長

 

 

年は僕より1つ上の先輩だが上場して17年

一昨年すでに社長を譲っている

 

グラットン教授のライフシフトを参照に

人生4毛作という面白い話をしてくれた

 

とても勉強になる有意義な講演だった

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月14日(木) 07時59分19秒

おっ!

テーマ:ブログ

 

お金を拾ったら同じ額を足して

募金箱に入れるのが僕の決め事

 

拾った訳ではないが古い書類に挟まってた

茶封筒から千円札と小銭が出てきた

 

 

同じ金額を足して放っておいたのだが

よく見ると何か雰囲気が違う

 

おっ! 一ヶ月以上気づかなかったが

夏目漱石さんではないか…懐かしい

 

素晴らしい偉人の方々にも

募金箱に行ってお役に立ってもらおっ♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月12日(火) 08時03分38秒

夢現力

テーマ:読書

 

佐賀盛和塾代表世話人の竹中社長から

自身の著書「夢現力」を頂いた

 

 

波乱万丈な経営者人生と

素晴らしい師や仲間との出会い

 

何よりも竹中社長の行動力は脱帽モノ

 

もっと頑張らなければ…と煽られる一冊

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月11日(月) 08時11分27秒

Sundayラン

テーマ:プライベート

 

昨日は久しぶりにランニング練習

 

2年ぶりに買ったnewシューズで

別大国道を10㎞走った

 

 

本当は20㎞走ろうと思って走り始めたが

練習不足がたたり10㎞でギブアップした

 

今シーズン1度でも3時間30分を切らないと

来シーズンから別大マラソンに出れない…

 

今月から月100㎞を目標に頑張る!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月08日(金) 08時11分02秒

個人投資家説明会

テーマ:ビジネス

 

昨日は松山で個人投資家説明会

 

平成29年第2四半期の業績と

今後の事業展開を説明させて頂いた

 

 

前日は福岡だったため飛行機で松山へ

 

久々の松山空港では昔は無料だった

伝説の蛇口みかんが有料になっていた…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月07日(木) 08時15分47秒

銀座の流儀

テーマ:読書

 

本屋さんで大分出身のママと書いてたので

つい衝動買いした「銀座の流儀」を読んだ

 

 

まぁ僕ら田舎者の貧乏経営者には

全く縁のない世界だとよく分かった

 

信じられないようなお金持ちと

ホステスさんの映画のような話って

本当にあるんだなぁ…と驚く

 

出張の時に3万円握りしめ銀座に行き

銀座デビューと喜んだ自分が恥ずかしい…

 

やっぱり僕には3千円くらいの

田舎の安いスナックが似合ってる!笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。