基本的に夫には逆らえません。
かといって、従順な妻ではありません。

言いたいことは言います。
暴言には暴言で返します。

端から見ると、夫婦漫才のようなやり取りみたいらしいです。


夫が休みの日には、夫婦で出掛けることが多いです。
いや、旦那の行きたいところに私がお供(強制的に)するのです。
子どもは3人おりますが、みな、パパ嫌いなので、一緒に出掛けるはずもありません。
家族揃っての外食なんて、2年ほどないですね…。
家族揃って出掛けるのは、お墓参りくらいです。


世間一般に言うDV夫とは違うのかもしれませんが、
デートDVチェックには当てはまる項目がいくつもあります。

日々の私のスケジュールはチェックされます。
出掛ける用事があるときは、何時に出るか、何時に帰るかを聞かれます。
一日に何度か電話があります。
出るのが遅いと怒られます。
出ないとキレられます。
夫の「行ってきます」にはお見送り、
「ただいま」にはお出迎えをしなければなりません。
基本的に、夫の帰宅後は二人で愛犬の散歩へ行きます。
そして、帰ると二人でお風呂。
夫は一度座るとトイレ以外立ちません。
あとは寝るまで、晩酌やら食事やら布団を敷くまでこき使われます。
いかに早く酔わせて眠らせるかが勝負です(^o^ゞ



言うことをきかないと不機嫌になります。
家を留守にすると不機嫌になります。

「しばくぞ」「○ね」「殺○ぞ」「出ていけ」が口癖です。

ま、そんな夫です。



いちいち真に受けてたら生きていけないですね、



でも、夫婦してます。


あ、仮面夫婦してます。