【SVDLC】#27 vsアカマツ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報、レイド情報など
ポケモンSVのお役立ち情報も載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

   


ドットのクワッス

※2024年5月19日(日)ポケどこ

放送中に発表予定


GYARAD0S2023SG

......ギャラドス

※2024年6月30日(土)23:59まで有効


L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効

 

L1K0 W1TH 906

......リコのニャオハ

※2024年9月30日(土)23:59まで有効


TEAMSTAR

……ブロロローム

※2024年10月31日まで有効

 

WEAR TERA STAL CAP

……スポーツキャップ テラスタル

※2024年11月30日まで有効

 

SEEY 0U1N PALD EA

……ごきげんなコレクレー

※2024年11月30日まで有効

 

SUPE REFF ECT1 VE

……たつじんのおび

※2025年2月28日まで有効

 

G0TC HAP0 KEM0 N

……クイックボール×30

※2025年2月28日まで有効


Y0AS 0B1B 1R1B 1R1

......パーモット

※2025年2月28日(土)23:59まで有効


NE0R 0T0M C0VE R

……ネオキタカミカバー

※受取期限未定


インターネットで受け取る

 ……まぼろしモモン

※DLC購入者は手に入れることで

本編ED後のストーリー+

DLC前編・後編のメインストーリークリア後、

番外編を楽しむことができます。


 



はい、四天王2人目は
サバンナスクエアにいる
アカマツにしました乙女のトキメキ


激辛サンドウィッチ……はてなマーク

しかし 食材は自前のではダメだそう手

この辺りのリーグ部員と
かけ引きして調達するんだって真顔
かけ引き……ポケモンバトルじゃないの?

そいで 集まったと思ったら
声掛けてだって手

サンドウィッチ作るのを
直接見たいらしい。
毒なんて入れないよ? ←

ということでーー


って 部員とのかけ引き収めてなーいアセアセ

ということで 何をどうしたか忘れたけど
1回目のサンドウィッチトライびっくりマーク


ここのポケモンって
手持ちが出てくるよねはてなマーク

つまり この時の手持ち
ブーバーンだけだったってこと??
……関係ないけど


はい、失敗でしたー笑

ということで
攻略を見ましょう笑

①アカマツの近くにいる部員(ポワレ)と
戦って「ポテトサラダ」を入手
※部員のポケモンはいずれもLv.75
基本ほのおタイプだけど
ポワレはシビルドン
ソテはキレイハナにラフレシア
出してくるので要注意!

②アカマツの後ろの岩陰にいる部員(ソテ)
と戦って「ハラペーニョ」を入手
※50BPで買うことも可能

③サボテン付近にいる部員(ラグー)と
戦って「マヨネーズ」を入手

④ラグーの隣にいる部員と
ポテトサラダを交換
☞「たまねぎスライス」
「キュウリスライス」
「なまハム」を入手

⑤アカマツから南東にある
サボテン近くの部員と食材を交換
☞タマゴと油と酢→「マヨネーズ」を見せる
☞キュウリスライス→「チリソース」を選択
※ケチャップを選択しても、取り替えてもらえる

⑥アカマツから東に進んだ先の
3人組と食材を交換
☞なまハムとオリーブオイル→
「ハラペーニョ」を貰う
☞スライスエッグ→
「やきチョリソー」を貰う
☞ビネガー→「マスタード」を貰う
※マーマレードを選択しても、取り替えてもらえる

⑦アカマツに話しかけて
サンドウィッチを作成

使う食材

・ハラペーニョ

・ハラペーニョ

・やきチョリソー

・たまねぎスライス

※上記から最低3つを選択


【使う調味料】

・マスタード

・チリソース


サンドウィッチを作る際

食材を落とすと辛さが足りなくなって

失敗する原因になるので注意注意


辛さに関わらず

食材を2つ以上落としてしまうと

必ず失敗になるので、

食材の選び過ぎも良くないらしい手


そんなわけで
丁寧なサンドウィッチ作りを心がけーー


完成乙女のトキメキ


アカマツ、顔真っ赤びっくりマーク

しかし これが正解のリアクション乙女のトキメキ


ということで
いよいよアカマツとバトルグー



料理大好きだねニコ

そんなアカマツのポケモンはーー

・ファイアロー(ほのお/ひこう)Lv.77

・ヒートロトム(でんき/ほのお)Lv.77

・バグーダ(ほのお/じめん)Lv.78

・ナッシー(くさ/エスパー)Lv.78

・ブーバーン(ほのお)Lv.78

・バシャーモ(ほのおテラス)Lv.79



ナッシーは意外だったけど

テラスするポケモンバシャーモかい手

って感じ


この後を含めて1番倒すのが楽な

四天王だったと思うニコ






きたきたツバっさんピンク音符


 ……持ってるはてなマーク
いやぁ、タロちゃんは大変だったけど
アカマツは……タラー


しかし 軽口を叩けるのも今のうち

次のネリネ戦で 苦戦を強いられるとは
この時 思ってなかったーー

つづく