数あるブログから当ブログへ
アクセスありがとうございます💖
当ブログは KAT-TUN、
ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、
漫画、野球etc...好きなことを
書いてます♪
さすらいのドラマー・みかずきですっ
あーーーーー
もうドラマアカデミー賞
締め切ったーーー
もうそんな日経ってたのか……
……と書いたのは 1週間前。
チェックし始めは
月が変わる前だったけど……
もう5月になっちゃうよ〜
時が経つの早ぇな
マジプライベートの時間欲しい……
会社辞めよかな……
ということで
ドラアカは とっくに
締め切られましたが……
なんなら 春ドラマ始まってますが
みかずき的冬ドラマアカデミー
発表したいと思います
……まず 最初にすぐ 浮かんだのがーー
主演女優賞……
小芝風花ちゃん
大奥の姫様
姫様として可愛い……
いや 美しい?
普段は可愛いけど ドラマでは凛としてる✨
でも 芯が強くって
女中たちに啖呵を切るところは
カッコ良かった……❤
「厨房のありす」のありすを演じた
門脇麦ちゃんも
良かったんだけどね〜。
風花姫には敵いませんでした
続いて 助演女優賞……
栗山千明
ドラマの公式SNSの
素の栗山千明とのギャップがたまらん
そう、普段は良い人なの
って知り合いなわけじゃないし
普段の栗山千明知らんけど 笑
でも あぁいう演技出来るんだよね
似合いすぎる
お知保を演じた森川葵も良かったけど
栗山千明ほどじゃない……
「Eye Love You」で社長(二階堂ふみ)の親友
池本真尋を演じた
山下美月も良かった
可愛かった……と思ったら
乃木坂の子だったんだ
そら可愛いわけだ
続いて すぐ浮かんだのは
助演男優賞……
安田顕
ヤスケンは大泉洋と同じ
面白い人枠だったから……
まぁ、実写版「銀魂」とかも
見てるけど✋
でも この間やった「PICU」見て
やはり演技スゴい……
最後の自決するシーンとか
やりすぎじゃない?ってくらい凄かったw
あとは……
「Eye Love You」でテオを演じた
チェさん……
チェ・ジョンヒョプ……
いや テオ好きです
韓国のアイドルなのかと思ったら
ちゃんと役者さんだったんだ……
韓流とかハマらないようにしてるけど
あの素かもしれない
拙い日本語……あざとい……
あんな子傍にいたら
好きになっちゃうよ〜〜〜
あとは「不適切にもほどがある!」で
過去と今の秋津を演じた
磯村勇斗も良かったな……
それから「厨房のありす」で
あっちゃんの旦那の大工を演じた
大東俊介も久しぶりに良かった
まぁ、誰挙げてもやっぱりヤスケンさんの
田沼の前じゃ掠れる……
ちなみに亀ちゃんはね……
なんか着物に着せられてる感があって……
まぁ、将軍ってあんなイメージだから
私は いいと思ったんだけど
※銀魂の影響w
泣きの演技とかいつも思うけど
微妙だな
あんな一生懸命涙出そうとしなくて
いいのにって思っちゃう
竜の時(※ごくせん)は
良かったのになー
ただ最後の病気のシーンは
さすが亀ちゃん
あぁいう やられてる感じ
あの人好きだもんね( *´艸`)
風花姫の涙もあって
泣きそうになった
亀ちゃんの演技には
引き込まれなくて……
でも 今やってるドラマの感じ好き
私が好きなハジメちゃんとか
修二とか
耕作とかそうだもんね
と思ったら
明るい愛されキャラは終わり
いつもの影のある感じになってるー
ごほん。話逸れる
あとは主演男優賞かー
誰だろうね……
見てたドラマからだと
翔のアニキ、
反町隆史、
原田泰造、
ケンティー……
あぁーーー
みんな微妙
だから 強いてだな……
該当なしにしたいくらいだけど
まぁ 入れたとしたら……
山Pかな
「正直不動産2」の永瀬財地
来週から放送のドラマは
永瀬と違ってまたクールかな
それも楽しみ
あとは ドラマソング賞か……
全然浮かばない……
あ、今日久しぶりに
「幾億光年」聴いたよ
「Eye Love You」フラッシュバックして
良かったなぁ
あと 何あったっけ……
うん、すぐどんな歌か出てくる……
「不適切にもほどがある!」は
Creepy Nutsね
最終回 本人たち出てきて
ビックリしたけど……
ふてせつは 劇中歌(?)
ミュージカルたちのが印象的だなー
むっち先輩のとか
どっくんと古田新太のとか
最終回のも結構好きだなー
せ……timeleszの
「puzzle」は松永さんのか
……あんまり印象ないな
大奥のメインテーマ?
あれ好きだったけどな
あれはノミネートしてない
……から やはり久しぶりに聴いても
ドラマの曲としてフラッシュバックした
Omoinotakeさんの「幾億光年」かな
ラブソングは沁みやすいね……
ということで出揃いました
まとめるとこんな感じ
主演女優 小芝風花
助演女優賞 栗山千明
助演男優賞 安田顕
主演男優賞 山下智久
ドラマソング賞「幾億光年」
最終的ドラマランキングは……
12位 リビングの松永さん()
11位 グレイトギフト(ー)
10位 厨房のアリス()
9位 となりのナースエイド()
8位 おっさんのパンツがなんだって
いいじゃないか!()
7位 新空港占拠()
6位 不適切にもほどがある()
5位 君が心をくれたから()
4位 光る君へ(ー)
3位 正直不動産(ー)
2位 大奥(ー)
1位 Eye Love You(ー)
ふてせつをどっくんが出演した回から
見るようになったから
下位にしてたのがみんな下に落ちた感じ。
ふてせつより下のは
最後の方 ながら見が多くなりました
逆に途中見なかったけど
ふてせつは理解出来たし
最後まで見れた
そして そんな中上がったのは
「君が心をくれたから」
毎回しんどかったけどね
ながら見では なかったな……
特に最終回らへんは……
最後は賛否あったかもだけど
「そうだよね」と私は丸く収まったというか。
雨ちゃんの身体をあっこから
変に回復とかより
全然良かったと思っての評価
上位4作品は変わらず
史実と違う終わり方の「大奥」は
ちょっとアレだったけど……
それで下位に下がるほどではなかった。
あくまで姫様が主役だったしね。
以上
次は 春ドラマまとめないと
明日には更新したいなぁ……
では(*´︶`*)ノ
最後まで見て下さり
ありがとうございました❤