【Mシェフ】全レシピ公開とクラブラギー☆ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆


    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💖


 当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪


スカラビアの常連・みかずきですニコニコ


皆さん マスターシェフ進んでますかーはてなマーク

私も やっとシェフメダル300枚集めて
食材の調達場所をすべて解放でき、
全てのレシピ分かったので
効率の良い集め方と共に公開ですニコニコ



序盤の!

 シェフメダルを効率よく集める方法

 
①いつも通りメインの「砂糖」は
寝る前に 長期(360分)で集めておく

②150分or360分周回で
植物園温帯ゾーン」を周回する
☞フルーツのドロップ具合を確認しておく。

③150分or360分周回で
購買部」を周回する
☞卵のドロップ具合を確認しておく。

④「メレンゲケーキ」を集中作成して
メダルを300枚集める

ドロップ率に偏りがあるので
「マカロン」や「テリーヌ」の優先作成も
オススメ✧︎



  時間短縮

  
  
スキップタイマーは
限定ミッションで貰えるほか、
魔法石ショップでも
10個セットが売ってます。

※画像は 過去のものです
 

 即時終了


食材調達を即時完了させたい場合は、
魔法石を使用すると
時間短縮ではなく即時調達完了が可能。

※画像は 過去のものです
 

〇各時間ごとの必要魔法石


20分……5個

60分……10個

150分......20個

360分……40個


時間に余裕がない方、
石に余裕がある方は
利用してみるのも手だねニコニコ
 



 
ここからは レシピの公開になりますニコニコ

ネタバレになるので 自力で楽しみたい方は
こちらでサヨナラです(*´︶`*)ノ
 
 
 
 
それではッびっくりマーク

まずは 先に集中して作っておきたい
メレンゲケーキ


こちらは 砂糖、フルーツ、卵が必要。

それから フルーツの出が悪い時に
作りたいマカロン


砂糖、アーモンド、卵が必要。

卵の出が悪い時に
作りたいテリーヌ


砂糖、フルーツ、ゼラチンが必要。

そして 貰った食材で出来る
メレンゲケーキ乙女のトキメキ


砂糖、カカオ、小麦粉、卵が必要。


ここから 新しく判明した
レシピになりますね。

まずは 食材3つで済む お汁粉


砂糖、米、豆が必要。

それから こちらも使う食材は3つ。
アップルパイ


砂糖、フルーツ、パイシートが必要。
そのままだね。分かりやすい😊


砂糖、米、牛乳が必要

ここから 食材4つ必要
アーモンドプリン


砂糖、アーモンド、卵、牛乳が必要

最後は 食材5つ必要
アボカドチョコムース


砂糖、アボカド、カカオ、
ゼラチン、牛乳が必要です。

以上
あとは ひたすら作れーーーヾ(*´∀`*)ノ

イベントは 2/5(月)まで手

あとまだ8日間あるし、
のんびり作っていこうニコニコ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


そういえば プレイフルカリム以来
ろくにガチャを回してないんだけど
今 ラギーくんピックアップ
来てるじゃないですかびっくりマーク

10連の鍵も4つあるから引いてみたら……





ラギーくん
キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

クラブウェアシリーズは
カリム以来2枚目じゃないか!?

10連で来てくれるとは( *´艸`)


てことで ついでに
マスターシェフも引いたった乙女のトキメキ





うん、ヴィル祭りニコ

でも ジャックも来た乙女のトキメキ

これで食材の獲得率が上がる

後半も頑張るぞーヾ(*´∀`*)ノ