金沢温泉旅するカトゥーン③ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
そんなわけで

始まった久しぶりのテレビレポ📺

↑どんなわけかは 前のページをチェックください✋
 
KAT-TUNの15周年のアニバサリープログラム
3人でやってみたいことを実現させる
「何するカトゥーン?」
月1回放送
フジテレビ
次回は 5月30日(月)25:25〜
 
今回は 2021年10月26日の放送の
金沢温泉旅編をお送りしてます手
↑直近とかってわけでもない


のどぐろを食し、
パワスポを巡った3人が次に向かうのはーー

歩きながら「ソフトクリーム食べたいな」
とゆっち

「食っちゃえ食っちゃえ」
雑に煽るたっちゃん(*´艸`)


ポスターを見て 「無形遺産登録」に
食いつく亀ちゃん
そういうの好きそう……(*´艸`)


3人が向かったのは金箔貼りも
体験出来る今井金箔 本店さん。


金だらけの店内に
テンション上げ上げの3人。


「さっきの井戸じゃない?」
ゆっちが反応したそれはまさに
金城霊沢を模して作った金箔霊泉。

一通り見終わった後で
ちょっとした風でも折れるかもしれない
熟練の技が必要という
箔移しの作業に見入る3人。

3人もこれをやるんだと聞かされ
「絶対無理でしょう」と即答の亀ちゃん。

「力加減バカ野郎がいるので」って(*´艸`)

その力加減バカ野郎ことたっちゃんも
「絶対無理だ オレ」って爆笑

そして 3人は作業場へ


陶器で出来ただるまの箸置きだって乙女のトキメキ

光陽箔という着色した
カラフルな銀箔を好きなところに乗せて
最後に金箔を貼る。

皆 ピンセットを使って
慎重に銀箔を貼っていきます。

ゆっちの手好き💖



👆🏻こちらは 亀ちゃん。
随分 慎重になってる(*´艸`)


そして 👇🏻力加減バカ野郎


こっちも慎重にピンセットを扱ってますびっくりマーク

すると「カニといい、
こういう作業といい、
金沢は無言になる街だね」と亀ちゃん。

集中しないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

デザインを決め いよいよ金箔貼り。

「出来れば一発でやった方が」
先生に言われると
「息止めてやった方がいいですよね?」
とゆっち

すると すかさず「また息止めるの?」
食いつくたっちゃん。

金沢は無言になり、息を止める街だね(*´艸`)

「風を考えなきゃダメだ」
集中するゆっち、
「ちょっと暑いな扇風機とか…」
言い出す亀ちゃん(*´艸`)

すかさず「やめろやめろやめろ」とゆっち
「今 1番やっちゃいけない」

こういうやりとり大好き爆笑ラブラブ


さぁ、ゆっち集中して 金箔をだるまへびっくりマーク

手が器用だからね。
一発で金箔乗せに成功乙女のトキメキ

あとは 正方形の金箔をだるまの形に
吸わせるように
優しく指で撫でて下ろしていく手

ゆっちの成功の直後、
金箔貼りにチャレンジしたのは たっちゃん。

先生の言葉を聞きながら
箸で金箔を浮かせるたっちゃんの姿を
作業が終わったゆっちが見つめる姿良き💖

無事 だるまに金箔を落としたたっちゃん、
だるまの形に吸わせるように
という作業に移り、
先生が「手で優しく抑えて」と指示すると
ゆっちも「優しくな」と 声を掛ける(*´艸`)



力加減に戸惑う
たっちゃんの手が可愛らしい💖

亀ちゃんも金箔移し、一発でいけたのかな?
カットされ、
次は 先に貼った銀箔の色が見えるまで
ハケで金箔を落とす手

「皆さん 繊細な手の動きで
箔を乗せるのも綺麗にいってました」
先生が褒めると
金箔を落とすハケを
小刻みに動かす亀ちゃん。

「その気になってる」
というたっちゃんの言葉のとーり、
職人みたいな顔してて草生える爆笑びっくりマーク


最後に 15周年のお祝いで
ゆっちの願いを叶えた
鮨界のレジェンド「小松弥助」の
極上ちらし寿司が番組から用意される乙女のトキメキ


亀ちゃんは
「このイカ、このイカ、このイカ♪」
とアカイカに反応して
テンション爆上がり(*´艸`)


たっちゃんも同じ気持ちだったらしく
「イカ食べたい」とハモるたっち(*´艸`)

ゆっちは 適当に置いたわけじゃなく、
計算されて置かれてるんだなぁと感心。

小松弥助で扱うネタが
ほぼすべて入ってるという
ちらし寿司……贅沢〜(*´﹃`*)

更に せっかくだからと、
日本酒に金箔載せて飲むKAT-TUN乙女のトキメキ


殿だね〜、と最後まで上機嫌のたっちゃん。

いつも長く感じるけど
今日は 短く感じるわ〜だって(*´艸`)

最後に 金箔3倍載せた
ソフトクリームも堪能してましたニコニコ


最初に宣誓してた日の出の話……?
あれは また翌月の放送に
持ち越しされてました手

ということで レポも続く……?