桃鉄するKAT-TUN① | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆


アクセスありがとうございます😊

ツイステ祭りで暴走しましたが、
hyphen歴16年目突入のみかずきです手

今日は 久しぶりのテレビレポ📺
数年に1度やりたくなるヤツ( *´艸`)

KAT-TUNの15周年のアニバサリープログラム
3人でやってみたいことを実現させる
「何するカトゥーン?」
月1回放送
フジテレビ
次回は 6月28日(月)25:15〜

2回目となった先月は
銀座にあるコナミを舞台に
桃太郎電鉄でガチンコ対決👊
 
KAT-TUNの桃鉄王は誰なのか!

hyphenで桃鉄好きの私
書きたいと書きたいと思いつつ、
なかなか書けずにいたら
次の放送日が決定ーーーハッ

慌てて 記事間に合わせましたタラー

せっかく書くなら こだわりたいからね( ・ㅂ・)و ̑̑

長くなるので
記事3つ4つに分けて更新します手

そんなわけで 後半は 明日になりますが
どうぞ お付き合いください(。ᵕᴗᵕ。)


初回の放送で 3人で何がやりたいか
まとめていたKAT-TUN。
 
亀:まさか2回目で来るとは……
と、苦笑い( *´艸`)
 
竜ちゃんには不安が……
竜:桃鉄してケンカしなかったことがないから

確かに( *´艸`)桃鉄やると喧嘩する、は
あるあるだからね✋
私も弟たちと何度喧嘩したことか……
それが嫌で やりたくないとか 言ってるしね( ̄▽ ̄;)

俺、中丸くんと大喧嘩したのは
コナミのせいですからね
 
そのゲームはパワプロで。
 
雄:50対0事件ね 笑
パワプロん時 僕、蹴られましたけど
今回 蹴らないで下さいよ
 
 
まさか「桃鉄」やりたいでコナミさんに
お邪魔するとは思わなかったと言いながら
 
会場となるe-Sports 銀座 studioへ移動ランニングランニング
 
中には 452インチの超特大LEDモニターがあり、
3人は夢のようと目を輝かせる乙女のトキメキ
 
 
「桃鉄」を100倍楽しむプログラムを用意
 
まずは ケンカを回避するタメに
「桃鉄宣誓」しよう手
 
と、3人でカンペを音読。
僕たちKAT-TUN一同は
自分たちがやりたいと言った企画に責任を持ち
メンバー同士 尊敬の念と強調性を持って
文句を言わず
最後まで投げ出さず
全力で「桃鉄」を楽しむことを誓います
 

きちんと宣誓した後、
いざ「3年決戦」開始!!
☞もっとも短時間で遊べるモード
 
皆の名前を決めるのは 1のコントローラー
を持つゆっち
 
中丸くんは 「ゆういち社長」
 
亀ちゃんは「かずや社長」
 
そして 竜ちゃんは…
 

 
竜:おい 殺すぞ、お前

いきなり怖いワードが
飛び出しちゃう竜ちゃん 笑

ちゃんと名前にしろ
と言われ、「たつや社長」に直し、
ゲームスタート!
 
アナウンスに合わせて「4月ですよー」
とノリノリの竜ちゃんハート
可愛いかよっ(〃∀〃)
 
さて、3人が目指す最初の目的地は…
 
 
最初は ゆういち社長
 
始めようと選択してると
「プープー」やら「いやーん♡」やら
「桃鉄」恒例のブーイングで遊ぶ人が( *´艸`)
 
ニヤニヤしてるから
これは竜ちゃんの仕業……?
 
オナラすんな!と言いながら
ゆっちが選択したのは「カード」
 
短期決戦の「3年決戦」では
「急行周遊カード」と「ぶっとびカード」が
最初から皆に配られてるんだよね。
 
 
その中で ゆっちは「急行周遊」を選択。
 
サイコロを2個振ることが出来、
「周遊」なので
1回きりではなく、何回か使うことが可能乙女のトキメキ
 
出たのは「6」と「4」で 「計10」
 
いいね〜と亀ちゃんが
ゲームに真面目にコメントする中、
相変わらず「プープー」と音が鳴る( *´艸`)
 
竜ちゃんのニヤニヤが止まらない
 
竜ちゃん 気持ち分かる〜 ←私も同類w
 
そして 10が出たゆっち、
勢いよく進んだと思ったら
途中で「いけるかな?」を選択。
 
今いるマスから 出た目で行けるところが
光って見える便利機能。
 
短期決戦の「3年決戦」は
最初の所持金が1億円。
 
青のお金がもらえるプラスマスでも
黄色のカードがもらえるカードマスでもなく

ゆっちは都市ごとに違う物件が売ってる
物件マスに行きたいようで

しかも 安くいっぱい買えるところを
見つけたいらしく 時間をかける
 
これには 長い人がいるのよ〜
亀ちゃんからもクレームが( *´艸`)
 
長いよ、お前〜と竜ちゃんもイライラすると
 
でも 堅実だから
とフォローする亀ちゃん
 
 
ようやく回った2番手 亀ちゃん
 
利益とか少ないけど
野球チームとか欲しいわぁ、と呟く
 
巨人なら後楽園に、
我らがホークスなら福岡の駅に行けば
野球チームが売り出されてるんだけど
80億とかするよ?
3年じゃだいぶ難しいぞ……(-ω-;)
 
3年の短期決戦で 果たして買えるのか!?

 
ゆっちと同じく 「急行周遊カード」を選択
 
出た目は「2」と「3」で
1つ振っても出る数字だったー(。>д<)
 
亀ちゃんの番では 大人しくなる竜ちゃん。
 
まだマイナス(マス行っても)でも平気か
 
なんて さっきはろくにしてなかったコメントを
真面目にしてる( *´艸`)
 
まだ4月で 周りも緑色してるからね✋
こういう時は 赤のマイナスマスに行っても
そんなにお金減らないんですグッ
 
意外と亀ちゃんや竜ちゃんも
桃鉄やってるのね乙女のトキメキ
 
竜ちゃんのコメントに頷きつつ、
物件マスに止まった亀ちゃん、
「まとめ買い」で所持金で買える物件を
一気に選択乙女のトキメキ
 
ゆっちの「買っていく〜」というコメントに
 
でも、3年だから ボンビーつくと
すぐ売られるんだよね〜、と冷静な亀ちゃん
 
亀ちゃんも桃鉄はやってるんだね〜
なんか嬉しいハート
 

亀ちゃんの時に「ソッコー使う」と
声を上げてた竜ちゃんの番、
やっぱり「急行周遊カード」を選択。
 
「3」と「3」で「6」だった
 
ゆっちみたいに「いこうかな?」を
使おうとするも ボタンが分からなくなる
久しぶりにプレイするのかな??
 
「Yボタン」で見れるんだよねニコ
 
教えてもらって行けるところを確認。
 
なるほどね、と頷くと
自分で動かす竜ちゃん。
 
虫眼鏡使わないんかいっ手ハッ
 
うちの弟タイプだな(-∇-)
 
黄色のカードマスに止まった竜ちゃん
しばらく「6」しか出なくなる
「オール6カード」をゲット乙女のトキメキ
 

2巡目となる5月
 
早速 目的地まで「9マス」のゆっち
 
近いよーと亀ちゃんのアドバイスに
「リーチ!リーチ!」
テンション上がるゆっち( *´艸`)
 
やはり「急行周遊」を選択。
 
出た目は「5」と「6」で「11」
 
通り過ぎたか?と思いきや
迂回してゴール乙女のトキメキ
 
ヤッバ!俺に(ボンビー)つくじゃん
とがっくりの亀ちゃん。

 
ここで 番組が用意した
特別お楽しみプログラム発動乙女のトキメキ
 
貧乏神につかれた亀ちゃんの邪気を
小道具で払う
 
と ボンビーにつかれた亀ちゃん以外の2人が
用意された小道具の中から選ぶ。
 
そうして選ばれたのは
うさ耳カチューシャうさぎ
その姿は番組公式Instagramで
投稿されているので
是非チェックしてみてください手

公式Instagramはコチラ


そして やってきたボンビー
 
 
すぐに変わるかもね
と亀ちゃん、ボンビーが変身して
えげつなく金を持っていく
キングボンビーになることを早くも懸念。
 
3年決戦だからね
早いんだよね、変わるの
 

そして 次の目的地が「京都」に決定
 
ゴールして賞金を得、
所持金が6億4480万円となったゆういち社長
仙台の物件を「まとめて買う」を選択
 
4件が5億6000万円するのを見て
普通に「買う」を選択
 
ちなみに この1番上の「買う」から入っても
「Yボタン」押せば まとめて買うことが出来たり
KAT-TUNは1個ずつ買ってたけど
「Xボタン」で 選択して一気に買って
時間の省略が出来るんだよね。
 
1個ずつ買うことにしたゆっちに
それも考えんだ、と竜ちゃん 笑
 
すると 中丸さん、ずんだ好きですから
と亀ちゃん
 
確かに仙台公演とかあると
ずんだシェイクだったりね、
ずんだの話 ゆっちからよく聞くわー
 
てことで
1000万円のずんだ餅屋と
5000万円の仙台駄菓子屋を購入
 

次の亀ちゃん、ボンビーがついてるからか
1000万円の物件も買わずにコマンドを終了。
 
すると、早速…
 
 
これ一発目でキング来たら最悪よ、とゆっち
 
赤ちゃんを願う亀ちゃん
 
※赤ちゃん=ミニボンビー



果たして ボンビーが変わるのは……?


つづく手

ごめんなさいアセアセ
こんな時間になっちゃったので
今日は これで更新終わりにします。

この続きは明日!!

そいじゃあ、おやすみなさい(`・ω・´)ノ


次回の「何するカトゥーン」は
6月28日(月)放送!!


☆番組公式Instagramはコチラ