【ポケGO】「ドン」のつくポケモン | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

先週うっかり語り逃した

吉野家コラボの話するよー✋



今年も もう残すところ1週間となりましたね。

どーも。ポケモンマスターのみかずきです🙂



そう、先週からね。

ポケ森……ごほん。ポケ盛りセットが登場し……



第1弾……

え。これ3月までやってるんだ💡

 

てっきり1、2週……

せいぜい1か月で終わるんだと思ってた💧



第2弾、第3弾はそのまま続くのかな🤔??


それとも 1回空くかな??

 

 

ポケ盛りセットを頼むと牛丼とジュース、

それに「ドン」の付く

ポケモンのフィギュアが

ランダムでもらえる✧︎



てことで この間行ってきました♪



モンスターボールのどんぶりを

見たかったんだけど

行った吉野家では

まさかの持ち帰り容器での提供で……


ま、しょうがないよね。


やってるだけ マシだよね。。。



リザードンって まぁ当たりキャラだと

思うんだけど、まさか3つ中2つに出るとは……


残るもう1人は ウツドンでした。



ちなみに「ドン」の付く第1弾

他のポケモンは……

 

グラードンヤドン

トリトドン西の海東の海の姿 2種類

の計6匹。

グラードンかトリトドン狙いだったけど……

でも リザードンも嬉しい✧︎



てか ポケGOでの相棒・ドサイドン

ラインアップにない😱ハッ

 

進化前のサイドンも❗



何故??



ってことで 他に置いてけぼりに

された「ドン」の付くポケモンを探してみた✋



……が 今剣盾やってるせいで、

ガラル地方のポケモンばっか出てくる。



てか 剣盾は このコラボがあるから

「ドン」の付くポケモン増やしたのか!?

ってくらいいっぱいいるな💧

 

ジュラルドン


 

ウオチルドン

 
バッチルドン

 
タンドン

 
 
他には……シビシラスから進化するシビルドン
 
あ、こいつもガラルに出るね
ヒポポタスから進化するカバルドン
 
あと 真っ先に「ドン」が付く……で
思い出したのはドンガラス、ドンメル。
 
後ろに付くパターンじゃないヤツ✋

 
第2弾は こいつらが登場か……?



それにしても ピカチュウがいない
コラボ珍しい✧︎
 
ピカチュウをそんなに推してない私は
吉野家好評価よ👍♪
 
でも、第2弾とかで どーせ出るんじゃない?
「ドン」が付かないポケモンの筆頭格に😅
 
 
そんな 皆大好きピカチュウ✋
 
ポケGOでは 今日からまた
ニットキャップを被った姿で 登場するらしい。


今回は普通にライチュウに進化するし、
ピチューもたまごから孵化する。

もう何匹目よ、ピカチュウ。
好きでもないのに
BOXにピカチュウが溜まっていく……
(でも 博士に全部送っちゃうのも嫌でBOXには置いてるw)


ピカチュウより
ベルを付けたオドシシが欲しいな♪
 
捕まえたらノーマルオドシシを博士に送ろうかな……



あと……フリージオが初実装。
 
これは「アイスモジュール」を
使わないと出てこないと。

まだ使ってないモジュールがあるから
最悪使ってるところに
出くわさなかったら 使おう。


他には色違いのユキカブリ
あ、オドシシも色違いいるんだ♪


そして そして、使いきり 孵化装置
1日1個、1月1日までもらえると。
 
これは絶対GETせねば!!


そして 今週末……28日土曜日。
 
最後のウィークエンドイベントだとぉ!?

何かな、何かなぁ♪