【みーつ】サンリオみーつ始めました♪ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

こんにちわ!

昨夜 山形沖で大きな地震があったそうで……

皆さんの地域は大丈夫ですか??

 

都内にいた私は地震に気づかないほどで。。。

友達のメールで気づいたくらいなんで

大丈夫です

 

心配してくださった方 ありがとうございます

 

ただ……ちょうど その頃「わた定」の放送時間で!!

途中からニュースに変わっちゃって

放送が見送られちゃいました

 

1ドラマの最終回より

もちろん地震のニュースの方が大事だからね‼

 

仕方ないことだけど、、、

ネット配信とかで終わるんじゃなく、

ちゃんと放送されますように……!

 

 

さて!切り替えて ここからはほのぼの。

 

今日は ついに買ってしまった

たまごっちの話をしたいと思います♪

 

 

先日ね、このサンリオver.

発売になったばかりなのですよ♪

 

 

ポケモンやらドラクエやら

女の子っぽいものやってない私が

ここに来てめっちゃ乙女w

てか おこちゃますぎる🤣

あ、でもどう森もおこちゃまっちゃおこちゃまか。


 

たまごっちといえば もう2年前になるのかな?

みくすがね、

サンリオコラボだっつって買いました。

その時も 育成レポートを書きましたが……


 

9代目??そこで書くの止めた⁉
 
ちょっと全部遡るのは面倒で
タイトルに「みくす」って書いてあるのを
覗いてきたんだけど……
みくすは地味~に頑張って……
 
とりあえず ……
 

 
24代目までは 続いたみたいです。
(もっと続いた気がするけどなー。
ケータイに入ってるのはここまで。
あとで みくす起動してみよ)

最後の方は サンリオ関係なくなっちゃって。
つまんなくなっちゃった感あるなぁー💧

 
みーつの遊び方は基本みくすと変わらず。
バージョンアップして
Mix出来る子が増えたとか♪
 
最初に見つけた違いは
ベビーちゃんに与える物が違うこと。
 
 
まぁ、微々たる違いですが……
 
見た目も同じだしね✋
 
初代はからぷっちから。
よろしくね、からぷっち👍
てか 今回名前付けられないの?
それともウチが付けるの忘れたかな。
なんかポチポチ押してたら 始まっちゃってたんだよね💧

ごはんあげたり、トイレの世話したり、
時に治療したりと 忙しくして…
静かになった、と思うと寝てて。
と思ったら お腹すいたってピーピー鳴いて。
 
1時間後 反抗期に。
 
カワイイ♡
なんかシナモロールが
入ったみたいなお顔してるけど
最初から シナモちゃんとかあるのか⁉って
無駄な期待をしてしまう……!
※案の定 この後 シナモちゃんにはならない✋
 
 
ミニゲームも変わってた✧︎
 
まず なかよしクイズってのは……
 
サンリオキャラについてのクイズ✋
 
キティちゃんの妹ミミィですよニヤリ
 
これ全問正解すると
ピューロランドへの道が開ける的なヤツかな??
がんばろ♪
 
それから もう1つのミニゲームはけろっぴ~♪
 
好きなの、けろっぴ♪
 
今回のみーつから
けろっぴとも配合出来るんだよね😊
↑配合てΣMixな✋
 
最初は さすがにけろっぴに会えるとこ
(そもそも会えるとこどこなんだろ……)
行けないから とりあえずカワイイ子探す♪
↑そもそも ナウたま(今育ててるたまごっちのこと)
オスだしっΣ
 
ということで初デートに選んだのは……
 
ラブリっち。
一丁前に……こ、これはワインか⁈
お前たち 未成年だろ⁈ 
↑ラブリっちはもうフレンド期だわ✋
 
そうこうしてるうちに ナウたまは思春期に✧︎
 
はんぶんこっち……

シナモちゃん的な部分が
ここで既になくなっている……💧


他のみーつで「オムライス」を5回食べると
「グルメストリート」の道が開くと聞いたので
「シナモンカレー」を与えまくってたら……
 
 
グルメな貴方には ピッタリの場所♪
なんて言われて「グルメストリート」へ
行けるようになった✧︎
 
 
そして‼
ここで 運命的な出会いをするのだった……!
 
 
可愛くない、この子⁉
すぐに好きな道具調べたよ!
 
 
「ピザ」だけにオーブンで遊ぶのが好きみたい✋
オーブン……遊んでいいのか🤔?

……そんな疑問はさておき
ピザちゃんに会うタメに
「グルメストリート」に通っていると……
 
5回くらい行った後かな??
(現に他のver.だと5回行くと開く)
 
 
また新しいとこに行けるようになった乙女のトキメキ
 
でも、初代はピザちゃんと
結婚……Mixするって決めたんだ!
アタックしまくるぞ🔥