ブログ訪問ありがとうございます♡
色と香りで毎日をhappyに♪。.:*・゜
そして時々カードからもメッセージをお伝えしてますڡ
アロマ&カラーセラピスト.+*:゚+。.☆Couleur takakoです.+*:゚+。.☆


読者登録ありがとうございますハート
いつもイイねグッありがとうございます。
とても励みになっております照れ 


さて、本日は小学校の文化祭でした♡今年から志向が変わった?らしく、子どもたちは1日授業があるので、食バザーの時のみ一緒に過ごすという(^^;


発表も、金管バンド部と5年生の連合音楽会の合唱のみで、あとは地域の方の発表や、保育園、幼稚園の発表でした音譜


さて、今日は先日のパーソナルカラー診断のお話しを照れ


以前からとてもパーソナルカラーに興味をお持ちだったお客様でした♡まずは、チェックシートに記入して頂きますハート




髪の色は?唇の色は?瞳の色は?印象は?などなど…が、コレが意外と難しいんですよねー滝汗


誰と比べて色白なのか?ピンクの唇ってどれくらいならピンクと言えるのか?とか、瞳の色もブラウンだとは思うけど、赤味なのか緑っぽいのかよくわからない。とか、目の形もネコ目?リーフ形?大きいのか?小さいのか?など…


1人でわかりにくい時は周りの人に聞いてみるのも方法の1つですよおねがいほとんどの方が私は色が黒いからーって言われるのですが、みなさんほとんど色白だったりしますし、あくまでもそういう傾向の人は〇〇タイプに多いと言うだけで、そういう傾向があっても違うタイプになる人もいますキラキラ



(ご自宅にて診断させて頂きました)


普段はネイビー系のお洋服を着ることが多いそうですが、診断の結果はイエローベースの鮮やかな色が似合うSpringタイプに照れ


オータムカラーのドレープをあてると、+5歳肌に真顔そして、ウインターカラーだと少しお顔がキツく見えます。初めは、どのドレープをあてても???だったのですが、何度も繰り返す事でだんだんと違いを確認できるようになり、ほードキドキと感心されておりましたウインクキラキラ




普段はネイビーが多いけど、コレからは明るい色やもっといろいろな色に挑戦してみたい!と言って頂き私も嬉しかったですおねがい


最後にシーズン別の似合うカラーパレットカードをお渡ししましたので、これからお買い物で迷った時、困ったのに時の参考にされて下さいねウインク


似合う色をお顔の近くに持ってくるだけで、-5歳はいけますよ。これホント!顔が上がって見えますし、血色も良く見えますし、健康的に見えるんです。気になるソバカスやシミ、クマなども目立たなくなるので、気分も明るくなりますね爆笑


お洋服にもパーソナルカラーは使えますが、メイクにも応用したいですねー。メイクで印象も全然変わります!Springタイプさんには、是非コーラルやオレンジ、キャメルあたりを上手く取り入れて頂きたいハート


この度はパーソナルカラー診断をリクエスト頂きありがとうございました照れハート




18日は、北条でルノルマンカード。




26日はごごしまにてアロマ雑貨の販売&ハンドマッサージでお待ちしておりますウインク


では、本日も最後までお読み頂きありがとうございました照れ