KYOSUKE HIMURO 35th Anniversary LIVE FILMS | ブロッコリーのブログ

ブロッコリーのブログ

あんなことやこんなこといろんなことがあるもんだ

買っちゃいましたよ!KYOSUKE HIMURO 35th Anniversary LIVE FILMS Blu-ray box驚き


定価35,200円ですよ!Blu-rayが5枚とフォトブックに大きな豪華過ぎる収納ケースですが。。


正直言って高いわな



こんな大袈裟なケースいらないっしょ。収納に困る。こんな事今に始まった事ではない。。




豪華フォトブック。確かに氷室京介の歴史が詰まった、記憶に残る素晴らしいフォトで溢れている。



単体で売ってても良さそう。定価5000円で売られそうな。迷って買わんけど。。



初回の予約限定で付いてくる特典のTシャツとフォトカード。

デザインこれでは買わんな。。



そして5枚のBlu-rayですね。

1枚目は東京ドーム公演の過去作からの寄せ集め。まあ持っていない人や見たことのない人には価値があるのだろうね。知ってるしな。選曲されている基準も意味不明ですね。しかもオープニングの客の顔アップシーンが一曲分丸ごと収めてるってアホなん?誰がそこ見たいねん。数少ない収録曲にこんなの含めるというクオリティの低さ。


3枚目これが全て。これがあったからこの高価なボックスを買って後悔することなく済んだと言っても良い。

まさに氷室京介のベストバウトと言ってもいい時期のライブ。当時はどうして映像化してくれないのか疑問過ぎた。ほんとこれはかっこいいし何度も見続けるだろうライブです飛び出すハート


4枚目はラストギグスの大阪•名古屋•福岡公演からの寄せ集め。これはアングルがアーティストを中心に映されていて各パフォーマーのクオリティの高さが際立っており良いと思います。でも企画としてやっぱこれも中途半端だわな。福岡公演なんて裏ではヒムロックが過呼吸でダウンしている様もあるし、予定されていた曲も大幅にカットされている経緯もあるけど、これじゃ伝わってないしね。


5枚目はラストギグスの東京ドーム初日の完全版。これは確かに内容が素晴らしいと思った。

おそらくラストギグス全公演の中でもベストライブと言えるものでしょう。

氷室京介が唯一、最後の歌で涙してしまったライブでもありますね。


ほかはこれから見るのですけどね。正直3枚目だけで定価1万円でも高いけど、その方がマシだわ。



これだけ高価になる方法を取る事でファンにとっては負担が増す訳でね。


本人はあまり関与していないのかもしれんけどね。


ファンは泣く泣く買うしかないからな笑い泣き