今日は!✨
女性専門パーソナルボクシングジムTARGET
女性トレーナー松原と申しますウインク

私、本日は夕食にて栄養満点!ヘルシー料理を作りましたよニコニコラブラブ


ブリのバター照り焼き
おからナゲット

そして

粕汁


お皿買えると美味しくみえちゃいます✨


ブリは良質なタンパク質で疲労回復の効果。そして女性に不足しがちな鉄分も多く含まれているので、仕事で疲れてだるい人や、貧血がちな方におすすめの食材です星

おからナゲットのおからには食物繊維が、100g中11.5gです。食物繊維が多いとおなじみのごぼうの約2倍に当たります。腸内環境をきれいに整えて健康キレイの手助けをしますよーニコニコ

最後に粕汁日本酒
かつおだし、酒粕、合わせ味噌をベースに作ったお汁です。ごろっと鮭を入れました。
酒粕には美肌効果、免疫力UP、生活習慣予防、便秘解消などさまざまな効果が期待できるんです!
万能食材といってもよいですね照れ

これからの季節、急に寒くなったりすると風邪をひきやすくなるので是非粕汁で体を温めてくださいニヤリ


粕汁
にんじん  50g
大根    150g
ネギ               20g
椎茸               20g
油揚げ           10g
鮭                   1切れ

合わせ味噌  80g
酒粕               100g
だし汁            600ml
白だし   適

①人参、大根は薄いいちょうぎりにする。
②椎茸は石突きを取って薄切り、油揚げも薄切り
③鮭は角切りにしておく
④だし汁に①を入れて10分煮込む
⑤②.③を入れて10分煮込む
⑥酒粕と味噌を合わせて解く。
⑦白だしで味を調節する

※酒粕と味噌は先に計量しておいて少量のだし汁に浸してふやかしておく

これで体を温めて免疫力をUPさせましょう!
健康的な毎日をウインク