明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう3日目、ここから3月までなんだかあっという間なんですよねー。
日々しっかりやっていきたいと思います。

今回もだいたい3時間くらいでできました。
黒豆をおじが送ってくれたので、作らねばならなくなりましたが、
甘みがなさ過ぎて失敗したと思ったら、
初めて若旦那が美味しいと言ってくれました。

備忘録 豆200g、シュガーカット80g、塩仕上げに少々

昆布巻きだけ買うのですが、年々苦手になって行っているのを実感します。
もっと巻きの少ないやつ希望


すき焼きのお肉はふるさと納税でいただいた但馬牛
サシが多過ぎず美味でした。


2日のお昼は、スイーツパーティにしました。
なんか写真暗いですが、昼です。
INFINIの焼き菓子かなり美味でした。


12月半ばに、姪っ子たちの合格祈願のお守りをいただきに、湯島天満宮へ幸先詣をしたので、
初詣はまだ先の予定です。



なので、食べる以外はずーっとギャッベの上でゴロゴロしてます。
11月の終わりに、雰囲気と質とお値段で納得できるものに出会えてハッピーな買い物でした。
長さは240cmあるので、大きな若旦那が伸びをしても余裕があります。

家族が健康で、やれる仕事があることに例年以上に感謝して、今年一年過ごしていきたいと思います。

皆さんも良い一年をお過ごしください。