毎食使うランチョンマット置き場をなんとかしたい。

前の部屋では、お鍋や食材を置く棚に、
うまく立てかけていたのですが、
その棚は今は別用途なので、
中途半端なところに置いているせいで、
良く崩れてくるのです。

お!と思ったのは山崎実業のランチョンマット入れなんですが、
あんな狭いところに、毎日キレイに入れられる自信がなく…

探して悩んで探して悩んでを繰り返し、
冷蔵庫と壁の間の7.5cmに入るものを


ようやく決断し購入しました。
フライパンなどでお馴染みの和平フレイズさんのマグネット式ふきんハンガー。

これを2つ買いまして、

プラ板を切って、L字にはめ込みます。
テープは使わず、大きめに切ってはめ込んでるだけです。

ランチョンマットを入れるとこんな感じ


冷蔵庫の隙間にベタン!


ランチョンマットを入れてみました!
ペンギンもバンザイ🙌して喜んでくれてる♫

使って半年くらいになりますが、とっても良いです!
差し込む時に引っかかる時がありますが、
後ろに落ちて行ったり、前に崩れてくることもなく
見やすく選びやすいので、快適になりましたチョキ