週末は、演奏会に行ってきました。
楽器やってる後輩がいて、
その楽団の演奏会でした。

いつもその子が吹き始めると、
感動してしまう私。
音大出身じゃないのに上手なのもあるんですが、
こんなに立派になっておねがいって、
母のような気持ちに。
年1つしか違わないんですけどね〜ウインク

たくさんいただきものするだろうから、
日持ちして、かつしょっぱいものに。
いただきものって、甘いの多くなるもんね。
{D45E115D-DF30-49E1-A528-E4B69AAC54D9}
坂角、大好き💕

中村藤吉のほうじ茶チョコは、
一緒に聞きに行く友達に。
自分で食べた時に、
抹茶よりほうじ茶のがおいしいと思った記憶があり。


その友達から、もっと良いものいただいてしまったわラブ
{5C8A43A7-E541-4CD0-9170-901B8D4DFD5C}
久々会えて嬉しかったニコニコ


話が弾んで、帰ってきて30分で作った夕飯
{02FD1415-8C1D-470B-A7B1-F5309315AB09}
やれるもんだねニヤリ
若旦那に急かされたわけじゃなく、
1人タイムトライアル。

右下の風呂吹き大根は、残り物で
左側は、厚揚げにちくわに笹かまて
かさ上げ狙いバレバレですけどもてへぺろ

左下の厚揚げと海老芋の煮物。
海老芋意外に火通りが早くて助かります。

サバの味噌煮は、酒粕も入れて
コックリうまうま。
魚は酒で煮ると、料理の心の師匠
ちびワビちゃんに教えてもらってから、
煮魚が格段に上手くなりました照れ
ありがとー師匠!