View this post on Instagram

佐伯市雇用産業支援協議会の主催 『佐伯おもてなし和ごころ塾』三回講座を 受講しました。あっという間の3回✨✨✨ まだまだ先生の話を聴いて学びたい!楽しいーー!と思った三回講座でした。 白駒先生は福岡県在住で国際線乗務員勤務後、企業の接遇研修講師、結婚コンサルタントなどで活躍。 歴史に詳しく、初佐伯市入りした日は、佐伯歴史資料館にも足を運んで下さり、歴史上の人物を例えた講座もあり、佐伯の歴史、自然を生かした観光に必要な和のおもてなしに結びついた内容でした。 最終日の今日、ロールプレイングで班で選んでいただき、私は前に出て接遇を披露する場をいただきました。 白駒先生に一歩でも近づきたいという思いで毎回受講してきて本当によかったです。 本もたくさん執筆されてます。 もしご興味あればお声がけくださいね。 貸し出しますよ📗✨ #白駒先生 #ことほぎ #講座 #佐伯市 #大分県 #和 #おもてなし #観光 #インバウンド #日本ならでは #日本人 #接遇 #oita #saiki #いつもありがとう #執筆 #書籍

戸高秀世/女将/代表さん(@hideyo_todaka)がシェアした投稿 -