昨年の買い物感動大賞 ケルヒャー | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

3月13日 曇 寒いです。

メニュー・青梗菜 小松菜 レタス チコリ 鬼ノゲシ

いつの間にか3月。
今年に入って2ヶ月もたっていたからびっくりポン。
早い1日が1週間たって、いつの間にか1ヶ月終わっていて
また1年たったなんて事が、もうここ何年続いています。

そんなわけで昨年購入した物で感動した話が今頃になりました。

160310-01


存在を知った時からずっと気にはなっていたのです。
それはケルファーという、高圧洗浄機。

CMでは当然良い事ばかり並べるのですが、今はネットで
購入者の意見も聞けるので便利ですね。
この商品の最大の欠点は音の大きさの様で
静音タイプは少々お値段が高めです。

うちの近所は生活音は、かなり寛容だと思います。
でもコレは生活音の粋を超えている気がするし
最近できたマンションの住人からクレームが来たらと思うと(びくびく)

そんなこんなで見送っていたら、いたのです。
先に買って下さった方が! しかもお隣さんw

音は想像していたより大丈夫そうです。
で、購入した商品番号などを聞きに行き、同じところで買いました。
有名通販会社 ♪ジャーパネット ですよ。

設置するまでに多少の試行錯誤は有りましたが
結構いい感じにスイッチオン。

自分で操作をすると、思っていた以上に
結構な爆音!!。(;°皿°)
文句が来たら止めるしかないなあと思いながら
作業を進めていたら、想像以上の汚れ落ち!!

車や外壁の掃除をしている間に、通り過ぎる人達に注目を
浴びているのを感じて恥ずかしいです。

150312-02


30分程の間に性能を聞いた方、総勢5名w
みなさん気になっていたようです。


苔や長年の汚れががスッキリ落ちた塀を見て
驚きを口にする人もいる位でした。
あの人は絶対に買うな。と確信(笑)

金も貰っていないのに宣伝になっていますが
何に感動したかと言うと

軍曹のお友達のレンガ

160310-02


これに軍曹がを付けたのは何年も前です。
その間、たわしで擦ったり鋭利な物でほじったりと
努力はしたのですが、美しくは取れなかったのですよ。

でも軍曹はこれ以外のレンガではダメなんです。
我が家に来てからの付き合いなので
無二の親友というか、月に1度(※1)の彼女というか…

そんな子の汚れが数秒で見事にとれました。


もうね、ンコのへばり付いた物が部屋にあると
言うのも嫌だったし、何より軍曹が不憫で(ノД`)

16313-1

 お友達が美人になって戻ってきたよ♪


有難う!ケルヒャー!!感謝感激だよ!

次に使うのは大型連休の頃かなあ。
寒い時は水しぶきが冷たいし、やっぱり音が
気になるので、使用するのは年に数回でしょう。

広大な土地に住んでいらっしゃる方ならば
好きなだけ使える優れものだと思います♪

※1、噛む事で嘴が削れ過ぎて宜しくないので
 月に1、2度だけ会わせる事にしています。


☆注意所
凄い水圧なので、塀の目地に長時間やると剥がれます。
調子にのってやり過ぎた私の失敗実話です^^;


おまけネタ
一ヶ月位前に呑んだ酒、越後鶴亀

160310-03

ええ、名前で買いました。割とメジャーですね^^

純米酒ですが普段呑みには十分な美味しさでした。