ダイソー 和風陶磁器鶴亀茶わん&湯のみ | カメグッズ・・・情報ヨロシク

ダイソー 和風陶磁器鶴亀茶わん&湯のみ

ダイソー 和風陶磁器鶴亀茶わん&湯のみ
先日、ダイソーの鶴亀の皿&タンブラーの記事で、茶碗が欲しいなーと話してたら、machopさんが、茶碗があったと教えてくれました。
でも、小鉢かもという話もあり・・・・。
その前にこのシリーズを教えてくれた友人が湯のみはうちのタンブラーのとは形が違うと話しておりました。
その二つの話を総合して、私は昔っぽい丸い形の湯飲みを想像し、それをふたりがそれぞれ「茶碗」と「湯のみ」だと話しているのではないかと、疑っていたのですが。
いやあ、ありましたよー。
「茶碗」と「湯のみ」。それぞれ、しっかり底のラベルで確認もしました。
この茶碗、小さいような、小さくないような。
形、かなりの小鉢疑惑です。
そのうち自信がなくならないように、ラベルもしっかりアップしておきますねー。