白味噌ラーメン「新進亭」@一乗寺・京都 | 法隆寺のかめ

法隆寺のかめ

法隆寺での〜んびり住むカメです。
時々お外へお散歩に出かけます

一乗寺は

 

ラーメンの激戦区です🍜ビックリマーク

 

 

以前から気になっていた

 

白味噌ラーメン「新進亭」です音符

 

 

お客さんのママチャリと

 

手押し車もびっくり!!

 

(ここの厨房でラーメンを作ってくれている

 おばあちゃんの手押し車なんですびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

一乗寺がラーメンの激戦区になるその前から

 

ずっとここでラーメン屋さんをやっている

 

いわば老舗的なラーメン屋さんです音譜音譜

 

メニューもラーメンだけではなく

 

焼きそばや定食もありますドキドキ

 

 

 

 

カウンターの席は

 

ラーメンをせっせと作る

 

おばあちゃんの手際の良い作業が観れるので

 

オススメですウインク音符

 

 

こちらの鍋は

 

ちゃんぽん麺を作っております〜〜音譜音譜

 

 

そして

 

白味噌ラーメンラブラブ

 

 

と。

 

醤油ラーメン🍜音譜音譜

 

 

野菜が具沢山で

 

白味噌のスープは

 

今まで味わったことのない

 

品の良いあっさり白味噌スープドキドキ

 

女性は大好きな味ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

穏やかさん音譜

 

536