SNSのメイン

告知、報告、紹介など中心

質問箱(Twitterで回答しています)

不定期で執筆記事を掲載


WOWOW番組一覧

スマホやタブレットでもWOWOWを

リニューアルされたExciteMatch FAN CLUB

※Amebaブログ内での返信などは現在行っておりません。


スマホの画像が増え過ぎているので、最近は寝れない夜などに過去の画像データを遡りつつ結構消しているのだけれど。

約2年前に撮影したこれがあった。



この日本タイトルのベルト、自宅に届いた時はSNSに載せたりはしなかったけれど、ひっそりと2020年の5月にやって来ていました。


ベルトのレプリカを日本ボクシングコミッション 様から購入し、プレゼントして下さったのは札幌の不動産屋さんで、MTハウジング 社長の大高坂滝さん。


滝さん、有り難う御座います!


ちなみにこの日本タイトルは1度防衛戦を行い、2011年2月の日本タイトル2度目の防衛戦を直前のインフルエンザ感染でキャンセルなんていう失態を冒し、直後に返上。


その際は沢山の方々にご迷惑をお掛けしました…。




そしてその約1ヶ月後、3.11の東日本大震災が。

11年前か…早い。


昨夜も小さな地震があったし、嫌ですね。


震災の年の正月、ペットで我が家に居たフェレットのチョコが亡くなり、計画停電の寒い夜にはもう1匹残ったミートを抱っこしたりしていました。



ミートはおじいちゃんだから手足が冷えやすくなっていたし、お互い温もりを分け合えて…なんだか、そういうのは良い思い出。


ただ、そこの部分は良い思い出でも、あの地震の後、テレビから流れて来る映像は衝撃が強過ぎましたし、今でも地震が起きた瞬間にあの日の揺れを思い出す。


だから、せめて防災。


どこまで出来ているのか分からないのもあるし、先日は妻と防災グッズの再確認と補充などをしたし、昨夜は親友とも防災用具についてちょこちょこ話したり。


話していて足りない物を確認出来たし、近々買い足しに行かねば。