SNSのメインです。

告知、報告、紹介など中心です。

亀海"ネジ飛び鋼の心臓"Tシャツはこちら↓で販売中です。




先日、サッカー解説者で元サッカー日本代表の戸田和幸さんと食事に!

〈左から友人の酒井さん、戸田さん、僕です〉





以前本屋に行った際に、戸田さんの著書“解説者の流儀”を偶然見かけ、“解説者”の言葉に惹かれて購入したのですが。

解説者の流儀 ←Amazonで購入出来ます!〉


その際に自分のインスタグラムに購入した本をアップしておいたら、それを見た酒井さんが戸田さんとも面識があったらしく、戸田さんに食事会をセット出来るか聞いてみるか?と。


ただ、本の中身も読まずにそれは失礼だし、そもそも僕は戸田さんが現役時代の頃を知っていただけで(日韓ワールドカップでの赤髪のインパクトが凄く…)実際はどんな人なのか全然わからない。


なので知らずにそれは考えられなかったので、生意気にも本を読んでからじゃないとわからないとお断りして…。


まず、本を読み…→夢中になり、読破→駆け出し解説者として物凄く勉強になり非常に感銘を受け→結果、先日酒井さんに食事会をセットしていただきまして(笑)



〈場所は何度か行っている東京メトロ千代田線乃木坂駅近くの馬肉料理屋“桜詩”〉


本も濃密でしたが、お会いして色々お話を伺っても本当に勉強になりました。


思想のしっかりした向上心の高い人との会話は、刺激になるし前向きになりますし、最高です。


しかも戸田さんボクシングがお好きで、僕の事も知っていたらしく…いやいや、畏れ多かったですが光栄でした。


競技は違っても解説者の先輩と色々とお話が出来て、とてつもなく有意義な時間に。


戸田さん、酒井さん、有り難う御座いました!


またよろしくお願いします!



〈夜の乃木公園〉

さて、本日21時よりWOWOWライブで昨日僕が解説した試合が放送されます。

岩佐君の注目の一戦、お見逃しなく!