長谷川さん、東京合宿中〉


今のところ一緒にメニューこなしたりじゃないけれど刺激受けながらジムワーク


なんやかんや付き合い長いけど、トレーニングを一緒にした期間は今まででせいぜい1ヶ月ちょっとぐらいか…


だから、同じ空間で動いているといい意味で張り合いが出る


お陰様で?昨日はしっかり追い込め、今日はえらい疲れが…



〈そんな長谷川さん&慎介が試合決定!〉



〈そしてローマンvsクアドラスも!〉


みんな大一番





…ところでジムワークと言えば、この前別の動画を載せたけどゴムチューブを使ったバッグ打ち、アメリカで流行ってんのかな…

https://www.instagram.com/p/BHWVr3Oj3EO/


まだ見ぬ、まだ知らぬトレーニングを色々と探すのは楽しい





12(火)は後楽園ホールへ応援に



〈てっぺー〉

&


〈正木〉


2人共勝利


両方、対戦相手のハートがあって良かった


強い相手、頑張る相手は自分を成長させてくれて


それに勝てれば、試合はしんどくても結果的にチャンスが広がる


良い事だ




…が、試合後に正木の相手だった島倉選手が病院に搬送されたと





彼は地方からアウェーに乗り込んで来て物凄い気迫を持って勇敢に戦っていたし、その勇気に感銘を受けたが…


その気迫に眼を奪われたから、尚更無事を祈るばかり








以前、一度お邪魔した群馬の伊勢崎工業ボクシング部さん


12日に火事で練習場が全焼してしまったらしく、ニュースにも…


http://mainichi.jp/articles/20160713/ddl/k10/040/096000c


それで、こちらの文章が伊勢崎工業高校の関係者から回って来ました





振込みなどは自己責任になってしまいますが…御協力出来る方は、よろしく御願い致します


この逆境をバネに、インターハイでは是非良い成果を残して欲しい








暗い話が立て続けになったけれど…


良い話も色々あり


その中の1つが、最近ジムの雰囲気が良くなっていて


だから練習が凄く楽しいし充実


些細な事に感じるかもしれないけれど、これは本当に重要で…


今は集中しやすいし、集中出来るから気持ちも乗る


ボクシングはキツく楽しくやらなくては


キツさを楽しめない場所にチャンスは無し!



〈関係無し〉



※返信


D:
亀海さん、これだけ、暑いと、練習も、たいへんですね。(ФωФ)僕は、仕事柄、工場での、製造業で、汗だくになっています。毎日、三回ぐらい、着替えてます。(^-^)通勤中も、暑いと、たいへんです。唯一、少し、涼しいのは、電車です。(^-^)
&
この暑さの中でのトレーニングは、本当にキツいでしょう…栄養&睡眠をとって、気をつけてくださいね( ´∀`) 

亀:
でも、湿気がヤバくても30℃以下で問題ない日もあるので
最近は気温が少し低いし、助かってます




D:
ゴロフキン vs. ケル・ブルックにはビックリ!! 体重差はどう影響するのかな…
すごく楽しみな試合☆

亀:
ビッグチャンスに飛び付くのは当たり前ですが…
今後、ウェルター級でビッグマッチが待っているであろうブルックがこのチャレンジをするのには驚きました
どんな試合になるでしょうねぇー




D:
ブログにあったフィンランドの写真。私の知人も旅行したときには見かけなかったそうです。
文化によってパーソナル・スペースはかなり違うし、個人差もあったり、その相手にもよりますよね。
満員電車がストレスがたまるのは、知らない人にパーソナル・スペースが侵されるのも大きいのかも。仕方ないけど、混雑した電車は辛いものですね…
ちょっと違うけど、ボクシングの試合でも、自分の距離を保たないといけませんよね…(笑) 入られないように…q(^-^q)


亀:
私生活では相手の距離に入らないように、自分の距離に入られないように
ボクシングなら、相手の距離にならないようにし、離れたり近づいたり突き放したり…自分の距離やスタイルで戦おうとするのはセオリーですよね
ボクサーは自分の距離に出来ないやりにくい相手は嫌なもんですが、人間関係だと…物凄く嫌か、物凄く仲良くなるかに別れるような気がします
ちなみに、混雑した電車でも一人一人が気を使い合えていれば、余程ギュウギュウでもなければ不快さは減ったりすると思います
だから、他人にのし掛かるとか有り得ないと思いますが…
マナーや思いやりが欠けたこんな世の中だから、そういう最低限な事を大切に生きたいですね




D:
シャワー室のマウスピース…落とした方は、後で気付く事が出来たのか気になります(^^;


亀:
ジムの流しに置いておきましたー
山中トレーナーにもそこに置いたと伝えましたし、無事かと




D:
昨日所用があり、萱沼選手の試合に間に合わず、武蔵さんとはすれ違いになってしまったのは、残念でしたが、武蔵さんは、時間の無い中、萱沼選手の応援にいらっしゃったのだと思うと、心が温まりました=^ェ^=


亀:
武蔵とてっぺーは仲良しですから、武蔵も本当に時間の無い中頑張って駆け付けていました
あのキャラの違いで意外ですが、御互いが御互いを尊重し合えていますし、人間関係はわからないものですね