先日、虎ノ門ヒルズの但馬屋(タジマヤ)で飯



<虎ノ門ヒルズの、トラのもんがお出迎え>



<熟成肉のお店!>



<昔から世話になっている、祝さんと!>









<燻製!真ん中のギアラが旨かったー>



<二種類の味が楽しめる、Tボーンステーキ!>




<小休憩>












熟成肉ラッシュ


旨すぎた…肉、最高!


延々と食い続けてしまった(笑)



<フリスクのお土産>


祝さん、いつも御馳走様です!


赤身肉、毎日でも食える…





肉と言えば…


先日載せた、豚肉話





豚を、生きた状態から〆て食った話


その〆る時の現場は…まさに阿鼻叫喚だったと


でも、それを見た小学生達はそれぞれ自分達なりに命の意味を考え…


その肉を残さず食ったどころか、皆その後から学校給食を一切残さなくなったらしく


昔から給食を残す奴はいたけれど、この御時世なら更にそういう子は増えてるだろうし…そんな子供達にしっかり見せて


そして、そんな子供達を育てたのがその親達なんだから、だから親もちゃんと呼んで見せて…ってやったらしく


辛い現実から目を離さない事はやはり大切だと思う


食育ってなんなのか、ここまでやるのは考えていなかったし俺も凄く考えさせられた話





そして、食と言えば<梶原うどん>で出した煮ぼうとう(おっきりこみ)は相変わらず旨かった


優しい味です


まだ食ってない方は次の機会にでも、是非!



<俺が計量後にいつも食う、勝負飯!>





<頂き物>



<ハンドクリームと渡され…いや、それで目を擦ったらどえらい事になる!コチュジャンかな?>












<マスターに>


有り難う御座います!





6月



<2016.05.31帝拳先週最新情報に出てます>


先週は背中の痛みが治って来たと思いきや→数年振りにヘルペス出てで、1日しかトレーニング出来なかった…


試合直後でもねーのに、10日以上ろくなトレーニング出来なかった!


ま、こんな時もある


でも休んでしまったけれど今燃えまくってるし、こっからまた気合い入れて頑張ったる


よい流れ!



<記事に関係無いが、帝京大学の坂だと…昔通ってた八王子キャンパスか?>



※返信


D:
はじめまして
iPhone,android、iPadなどのリングマガジンのアプリから、バックナンバーも含めて購入できますよ。
以前に帝拳ジムの紹介があったときに、私は12冊分購入しました。
結構昔のものまで遡れるのと、英語があまり得意でなくても写真が多いので、まぁまぁ楽しめるかなという感じです。
ちなみに、今月のはすでにオンラインで入手できます。

亀:
はじめまして!
そして、素晴らしい情報を有り難う御座います!
で、12冊もお買い上げですか…(笑)




D:
最高のの写真ですねー( ☆∀☆)
しかも、リング誌の巻頭!?
福田さんも亀海さんもすごいです!!
&
今月のはすでにオンラインで入手できます。山中チャンプの話もちらっと出ています。乗っている車が何かとか。
&
多分、紀伊國屋ネット通販でも買えるはず。
日本で買うと、いやに割高ですが…
この際、そんなことはどうでもええなー( ´∀`) 
とにかく、アメリカで注目されることは、何でも今後のプラスになります!!
&
かっこいい写真(^-^)僕も、欲しい。紀伊國屋書店ネットで、あるかな?あれば、買いたいです。\(^o^)/
&
是非とも入手せねば=^ェ^=


亀:
えー、上の返信欄で書きましたが、なんと購入する為のアプリがあるようです
こういう時、情報を下さる方がいらっしゃると本当に助かります
コメント欄、大活躍してくれました!




D:
らっきょう超好きです。
カレーの時はらっきょうに限ります。
&
らっきょう美味しかったです!売り切れ前に又伺います!タケノコの天ぷらも再び頂きました!いろいろ幸せな23日夜でした=^ェ^=
&
先日お店に行った時ににらっきょ食べ損ねました。次回忘れずに注文します。
楽しみです。



亀:
らっきょ、まだまだ御座います
で、タケノコの天ぷらはシーズン的にそろそろ終わりなのでしょうかね…
美味しいのですがねぇー




D:
外園さんのらっきょ入り、うどん美味しそうです。お腹空いてるとき見ると、食べたい。(^-^)v


亀:
うまし、です




D:
コミックスの間にミーチョコちゃんが…=^ェ^=
&
ブラックボックス♪早速買いに行きます!
なんか、帯に長谷川選手の写真が!!


亀:
ちょいと可愛いのを挟んでおちゃめにしてみました
で、是非是非お買い上げて下さーい!




D:
WOWOWで亀海さんの試合、改めて拝見しましたが、10ラウンドがとても短く感じました!
&
WOWOW見ましたよ♪
海外で判定勝ちするのは難しいですねぇ~。
ソトカラスみたいな選手とやれて良い経験になったのでは?
次に繋がりそうで良かったです。
&
Wowow見ました。海外で、勝つと云うのは、大変ですね。がんばってください。


亀:
もう1月以上経ったし、過去の事ですねぇ…が、もっと前に行くために反省はしつつ、また観ておかないといかんですが
で、放送観て下さった皆様、有り難う御座います!
放送して下さったWOWOWさんにも感謝です!




D:
うどん屋さんの、フェイスブックも、見てると、おもしろいです。(^-^)


亀:
有り難う御座いまーす!




D:
最近、ワーク・ライフ(ボクシング観戦)バランスが悪すぎるのが悩みです…(T_T)

亀:
趣味と言うのは、人生を豊かにしますが…現代社会は、そのバランスは取りにくいですよねー